Cuteな旬素材と 初のチルド便✨


こちらは  レイニアチェリー

アメリカから  はるばるやってきました



つまが  10年前に 神戸のケーキ屋で

フルーツ担当だった時には出会わなかった素材です





市場のチェリー担当のお兄さんに

レイニアは使いませんか?と  聞かれて


なんですか?食べたことないです>_<と話していて




今回サンプルをいただきました






レイニアチェリーさん    美味しいです!


そして   お値段もお高いです!(スーパーで見てびっくり)



でも  美味しいから    使おうと思います











一粒丸ごと ぱくっと食べるのが一番!と感じたので








Verry Berry ソーダのトップに(今までは普通のアメリカンチェリーでした)





それから     生クリームのケーキのトップにも

使いたいなぁと  思っています
(仕入れ値と相談です)













そして今日も

初挑戦なお仕事を させていただきました





Smafac初のチルド便✨


実験代でいいから  送って〜と

相変わらず あたたかいご夫婦へのギフト






マスターと  スタッフの方のお誕生日を祝うスモモタルトをお作りしました






大学四年の時に   働かせてもらっていた

Le cian(スペル違うかも…ルシアンです)というイタリアンカフェ






マスターは厨房で料理を


ゆみさんが ホールでドリンクと接客を





約一年間の短い期間でしたが

たくさんの大切な経験をしました





自分のレシピが商品になって  

お客様に提供して

お代をいただく




それを初めて経験したのも  ルシアンでした









スタッフの誕生会や  いろんな集まりの度に

大きなケーキを作りました





姫さまデコレーションも  

ティアラが似合う 可愛い先輩のバースデーに考えたデザインです






マスターが 今年で 46歳ってことは


11年前(自分が22だったとき)は35歳だったんですね>_<




マスターとゆみさんも    高校の同級生夫婦







今のつまとだんなの  二つしか上じゃないなんて!?






なんてこった!


アンビリバボーです。。。








がんばろう。。。わたし。











そんなわけで


神戸へと  運ばれるギフトは


チルド!              とか
7月2日!             とか
こわれもの!       とか
なまもの!           とか
横倒し厳禁!        とか
この面を上に!    とか
14時~16時!         とか


たくさんのシールを貼られて旅立ちました













沖縄へ行った NYは 大丈夫だったかなぁ


気になる…



















返り咲いた  レイニーブルーは

前よりも  シャンとしています

コメント

人気の投稿