今月から本格始動✨ そして How to make granola bottles

七月ですね。   Smafacも 金土日の営業が始まります



本格始動✨   ということで



さらにのんびりしますよ>_<










先週末は  おやすみをいただきました




ブログを見て 来ないでくださったみなさまも


知らずに訪ねてくださったみなさまも

ありがとうございました






知らずに来る方に  少しでも…と思い


テラスにフリーのお茶とクッキーを置いておいたのですが




なんだ 休みか。  と帰る方も


せっかくだから  いただきましょう と時間を過ごす方もいらして


興味深かったです。







今週は   何を作りましょうか

季節商品は  明日市場に行って考えます。
















それから今日は   グラノーラの瓶のお話を









瓶を仕入れて 自分でロゴを入れています     と話すと




どうやって?!    と聞かれる事が多いので  ご紹介しましょう




まずは  瓶を仕入れてきます

今のところSeria という100円ショップの瓶を使っています


良く洗って 表面の汚れを落とし

乾かしてから

ガラスの先輩が作ってくださった(これもまた高度技術の賜物です)

ロゴシールを転写します


シール一枚で

ラインバージョンと 背景バージョンが出来るわけですね






工房に移動して

ビニールテープと ガムテープで マスキングします




頼れるマシーン    サンドブラスター





砂(確か ダイヤとかが入っているんだったような)を

吹き付けて  ガラス面を彫り込んでいきます



 サンドし終わると こんな感じ

透明だった部分が磨りガラスになっています





マスキングと  ロゴシールを全て剥がして

砂を落とす為に洗います




持ち帰って   もう一度良く洗って乾かして



ようやく完成します















自分がやりたくてやっているので

加工代は 料金に含めていません






やりたくてやっている事を   嫌になりたくないから





一度に あまりたくさんしないようにしています









今日も  可愛くできました



また来週も  作りましょうね














明日は  どんな日になるかな?

コメント

人気の投稿