きらきらガラスとセミの話


きのう   みよっしーと2人で吉田 絵里子さんの個展に行ってきました


 Smafacの看板やドアや飾り窓を作ってくださった吉田さんのつくるガラス達は




ほんとに   きらきらと  しているんです



ごく一部ですが

ご紹介します











(残念なことに   オリンパスPENを忘れた為、特にお皿の写真がイマイチすぎます…すごい綺麗なんです!)












もうすぐ遠く離れてしまうと思うと   やっぱり買いたくなって



ふたつだけ、Smafacメンバーに迎えました



きらきらが詰まったグラス(作品名忘れてしまった…)    と


しずく植物 (だったと思う…確か…間違ってたらごめんなさい)











大切に   使います!













その前日には


アイスクリームやパフェに活躍しているアネモネを作ってくれた


川崎朝子さんが   来店してくださったので






新しい 作品を   またひとつ   迎えました










あめあがり   (雨上がり   かも)  という作品




花いれちゃってますが   器だけでも   すごく綺麗。







一階の  テーブルで  活躍すること間違いなし!です。

















だんだん  店の中が



いかにも   ガラス好きです!    って感じになりつつありますが


(度を超えたら   絶対オーナーに撤去される)






夏ですから!             いいですよね?!




























今日は  ご近所さんの   娘さんのバースデーケーキをお作りしました



スポンジスランプは    まだ続いていて…





今日も   この1台の為に    スポンジ4台焼いて…




でも!



糸口が  掴めたような          気がする!






明日明後日も  ご予約いただいているので



ガシガシ  練習特訓します!




卵買ってこなくちゃ>_<        多めにね!













最後に    昨日見つけた    羽化後のセミ
(アップの写真なので   嫌いな方は気をつけて!)


























セミを 見て   綺麗な模様だなーって     始めて思いました



だんなに写真を見せて話したら、


子供の頃に   まさに 羽化を見守った事があるそうで



すごく綺麗なんだ

最初  真っ白な羽なんだよ    と

葉脈の様な模様のとこだけがグリーンなんだ         と話してくれました




へえー✨



見てみたい!      です







みなさんは    セミの羽化を見守った事がありますか?






コメント

人気の投稿