のんびり休むと 仕事が楽しい!

昨日今日と  お作りした  オーダー品の報告





河間のお友達に  美味しいよ〜と聞いて オーダーくださったとのことで



なんでもお任せ  と言っていただけて 嬉しかったです




それならば  と旬のフルーツと生クリームのケーキを



下段はアメリカンチェリーのコンポートとジュレとスモモ(チームレッド)

上段は  メロンとオレンジ  (チームパステル)


トップは  スモモと オレンジと  ミントで


















そして  同じくフルーツのホールケーキ



こちらは   アメチェコンポートとジュレとスモモ

オレンジとゴールデンパインにキウイとレイニアチェリー








そんな  いろんなの入れちゃって大丈夫?  と思いましたが





初夏らしい爽やかな味で   すごく美味しかったです✨




なんで分かるのかって?




それは




カットケーキが  8個のご予約だったので



1カット  しっかりと 味見出来たからです✨





なので   カットケーキのオーダーも
 大歓迎ですよ(^-^)







全部違うの一個ずつ  10個…    とかだと

おっ!?   ってなりますけれど。。




大概は  対応できます












それから  昨日のオーダー品


下の妹の  仕事仲間さんからのオーダーで

奥様のバースデーケーキ



お酒をきかせたケーキをおまかせで…だったので





ティラミスデコレーション  にしました




ショコラスポンジに   濃い目のコーヒーとカルーアをたっぷり



マスカルポーネムースには  ゴールドラムをたっぷり






二人で食べるから   小さめに   って言われたのに



なんか ボリューミーになってしまった






小さく作るのが   苦手なのかも…しれません








それから  上の妹が  


NYを 食べてみたい!   と オーダーをくれたので



気合をいれて


ちょうど 食べ頃に熟成するように


タイミングを見計らって焼きました





気に入ってもらえたかな。。どうかな。。






身内に   食べたい!って思ってもらえるのは


嬉しいですね








オーナーも   飽きずに   いつも 喜んでくれます



今日の我が家のおやつは

余ってた ダマンドで焼いたタルト(スモモとシナモンパイン)


余ったマスカルポーネで焼いた  スコーン





フルーツデコレーションの味見と

ティラミスの味見。。。







食べ過ぎですね…





こんなのは      たまーに        です。


























暑い日が増えましたが    庭は 元気です





アンジェラ          かわいい。。




香りも  優しくて。    好きです。

コメント

人気の投稿