神様の采配か?! 〜日曜の夜に。

今しがた、疲れた頭で

Smafac現状報告     という記事を書いたのですが



うんともすんともアップされない…








これは きっと    内容を知った神様が



これは公開すべきではないと判断したのでしょう。







こんな  末端まで  気を配ってくれるなんて




ありがたやー。。。








そんなわけで



Smafac現状報告は  やめにして





今日お作りした ケーキの話


*Growさんのブログから

Smafacを知ったという方にオーダーをいただきました



予約の際に 誕生日を迎えるご本人に直接希望を聞けたので



よーし✨と  気合いが入りました





やはり  一度会っただけでも

ケーキの仕上がり具合や全体的なクオリティに影響してきますね





その人の為のお菓子になる


それが 1番の隠し味なんだと思うのです




美味しく食べていただけるといいなぁ。





とっても素敵なご家族だったので


胸がきゅんとしました


















つまは   

家族や大切な人達につくるものと同じものを


店でも出しています



商売じゃないので



儲からなくていい



赤字じゃなければいい。























今   困ったことに

ジェノワーズ(スポンジ生地)が上手く焼けなくなってしまいました





何がいけないのか


今までと   何が違うのか


まだわからない…




気持ちを真っ白にして     またお菓子と向かい合おうと思います





















だんなとつまが  楽しく幸せでいられて


家族も元気で



大切な優しい人達が  気兼ねなく訪ねてくれる場所になるために




努力します!












猫達との時間も大切に

コメント

人気の投稿