明日は七夕です


なので   今日はケーキのかざりも七夕仕様です














いただきものの  美味しいメロンとスイカを駆使して


いろんなところに星をのせました⭐︎












ちょいと   父謙一に頼んで   笹を飾ってもらい      短冊を用意して










たくさんの  願い事が飾られました









つまの 願い事は

Smafacが  細く長く のんびりと続きますように




だんなの願い事は


…    聞いても答えがありませんでした…    
なんでしょうね。   無いんですかね。







全部の短冊を  読ませていただきました。



これ、面白いですね!       毎年やることにします!








どの短冊にも     


きっと叶いますように…


と思わずにいられない願い事が書いてありました








七夕を過ぎたら   きっちりと   

空へ 届けておきますね






遠方の方も  まだ間に合いますよ(^-^)

代筆しとくので  短冊メール お待ちしています





















そしてそして!




新商品     スフレ生地のスリムフルーツロール   300円✨



季節の果物を  巻いていこうと思います


今は   スモモ  メロン オレンジ  キウイにゴールデンパイナップル





しっとりふわりな生地が毎回焼けるように!がんばります✨












今週も 楽しい営業でした

ありがとうございました✨





ケーキの取り置き 予約のお客様が増えてきています



なので  ショーケースが すぐに空っぽに…





嬉しくも悩ましい問題です…






なんとか!   改善!   していきたい!







おかげさまで     毎日ロスなしです



商品も材料も。




食べもの屋として  これほど嬉しいことはありません。




感謝感激雨嵐✨










今週も  楽しみなデコレーションの予約をいただきました




どんなの  作ろうかな     にやにや。























最後に庭からの便り




ひまわりは   お客様を迎える方向で咲いているみたいです







ギボウシの花が咲きました!


ギボウシって花が咲くんですね…知らなかった。







タイムの花と


オレガノの花(オレガノ本体はミントに埋れています…)




バラのお母さんに  またもらった  木苺?ブラックベリー?






カエルは   地上から1.5mほどの高さまで登り




こっちもやる気満々で!












つまも がんばろうと  思うわけです

















また雨が降ってきました



明日の七夕も雨なのかな?





コメント

人気の投稿