季節のジャム 出来ました✨


左が ブラックベリーのジャム

右が 樹上完熟黄金梅のジャム



どちらも  数量めちゃくちゃ限定です





黄金梅のジャムは   

他のフルーツでは出せない なんとも美味しい甘酸っぱさ


プレーンヨーグルトに ジャムを1匙乗せて食べるのが好きです







ブラックベリーのジャムは


濃厚なベリーの美味しさが ぎゅっと詰まって

クリームチーズと相性抜群!







なので  今週は スコーンを焼こうと思います✨



焼きたてサクほろスコーンに


ブラックベリーのジャムと クリームチーズと スモモソースを添えて



紅茶とのセットにするつもりです










そしてそして


写真がまだありませんが

Smafacコーヒーゼリーのレシピが完成しました!



濃い目にドリップしたコーヒーを ふるふるに固めて


マスカルポーネとバニラのクリームをたっぷりのせて…






正直、美味しいです。


つまは  こういうコーヒーゼリーが食べたい   です。




オーナーにも  好評でした


皆さんの好みにも合うかな?





提供の仕方を調整して


今週から登場しますよー(^-^)








そしてそして



今朝  市場に仕入れに行ったら




ちょっと痛んでるからって  

他から返品されてしまった立派なメロンをふたつも


いただいてしまいました>_<




他のケーキ屋さんやスーパーに卸すフルーツは

ある程度固めが良しとされる(日持ちするから)のですが



Smafacは  完熟大歓迎!   と市場に通ってこれまでに伝えてきたので




毎週行くたびに  なんやかんやと

他に卸せない完熟フルーツを いただいています




そのフルーツがお菓子に大活躍したり


加工して  ジャムやソースになったり




Smafac商品が全体的にお買い得なお値段なのも  そのおかげです





今日のメロンは  すごーく美味しいので


さっそく今 シャーベットに加工中


明日のショートケーキも   メロンとチェリーにしようかな。









などなど



色々楽しみな    今週のcafeオープンです















昨日のオーダー品の紹介も

濃厚なチョコレートケーキでお酒を使わないやつ        

という  息子さんのバースデーケーキのオーダーでした



どんなのにしよう…と考えて  今回の答えは




胡桃入りクッキー生地をボトムにして


温度で食感が変わる  サクしっとり濃厚とろり な ショコラケーキにしました






チョコレートケーキも


いろーんなバージョンがあるので悩みます…





Smafacのショーケースには


どんなチョコレートケーキがいいかなぁ。














先週は   おやすみをいただきまして


ありがとうございました




オープンが楽しみな気持ちを取り戻しました(^-^)





オーナーが


『きまぐれ  って店名につけちゃおう』 って言ってます



あわらのおやつやさん

きまぐれ Smile factory   ?




コメント

人気の投稿