今週も ありがとうございました!







今週は  落ち着いた営業で

お菓子が売り切れることもなく



お客様と たくさんお話できました












すごく色々、嬉しいお話も 驚くこともあったのですが




1番印象的だったのが




『赤ちゃんが 無事生まれました✨』という ご報告





以前 来てくださった お母様と娘さん(あの時臨月だったのかな?)

イーザに買い物に行く途中で寄りました  と


色々とお話してくださって


次の日には   お父様がお菓子を買い足しに来てくださったので印象的だったのですが







今回も   「あの時お腹にいた 赤ちゃんが無事生まれました」と


声をかけてくださったので





びっくりして  とてもハッピーな気持ちになりました✨









Smafacからも  何か お祝いの気持ちを伝えたくて



マフィンがお好きと伺ったので


Conglatuation on your new baby  !  のプレートをつけて プレゼントに


















これからも  ご縁が続いていくといいなぁ。



こんなに我儘なSmafacを気に入ってくださっている皆様とのご縁が




これからも  細く長く  続いていきますように




七夕の短冊に書く願い事を  それにすれば良かったですね






実はまだ   七夕飾りは残してあって 明日燃やすのですが


今から願い事追加しても…       ダメかな?























実は  今日



平気なフリをしても やはりショックで  
猛反省する出来事がありました






食べログさんに    Smafacが登場してたんですよ




オーナーが見つけて    つまも見たんですが…













コーヒーを褒めてくださっているし、店のコンセプトも伝わっているのに



批判される 否定されるって    こんなにダメージなんだなぁって。


実感しました










つまも   その方と同じで


自分の好みや価値観と違うものを批判する発言をしてしまうので





本当に                 反省しました…

以前  最高の離婚(ドラマです)を観た時にも 同じことを反省したはずだったんですが…



反省したつもり…        だったようです







今回は   本当に反省しました



人のふり見て我がふりなおせ









それから     

つまの対応が悪かったのなら 申し訳なかったなぁって





その時は  何かにテンパっていたのだろうか…    謎です…





製造も接客も



ほんとに      まだまだまだまだ




未熟者です





マスターとママさん達みたいに   どーんと笑えるようになるべく






これから  精進して     成長していきますので







もし  良かったら     つきあってやってくださいね








どうぞよろしくお願いします!   ぺこり



















夜に 家に戻って  勝手口を開けたら




きゅうりと 瓜と カボチャが!



どなたか存じあげませんが(多分お隣さんかお向かいさんか 親戚のおばちゃん)



ありがとうございます!  ご馳走様です!











嫁いで来て すぐの頃は     

この  笠地蔵的な野菜の置かれ方に驚いたものです



ほんとに  いつも野菜だけが置いてあるので。


リアル 笠地蔵!   と思っていました












カボチャの季節が始まりますね


カボチャといえば    



昔から  作り続けているお気に入りのレシピがあります





それの試作もしましょうね✨












食べログの話は

コニーリャさんや ガラス作家の吉田さんにも聞いてもらって



今  こうして  皆様にもお伝えしちゃって




甘えまくり…  ですね^_^;







つまが作っている  作りたいのは


 安心して食べてもらえるおやつ です


素材の面でも   味の面でも。



だから    レシピも  すごくシンプル 

とても普通    だと思います



定番商品は  特にその傾向が強いです




だって、  

おばあちゃんとお孫さんが二人で来てくれたり


小学生ボーイズが来てくれたり


お母さんと娘さん  だったり   ご夫婦だったり



そういうお客様に   安心して食べてもらえることの方が大事だから。





家族や友達の為につくるおやつを


ちょっと  多めに作って



場所付きで お福分けする店



普通なんだけど、  なぜか美味しいんだよなーって思ってもらえるのが目標です






そんな店だけど



受け入れてくださるお客様がいらっしゃるかぎり







精一杯の愛情を込めて

おやつを作っていこうと思います













よし!



話せて  すっきり!



ありがとうございます>_<



おやすみなさい>_<















コメント

人気の投稿