風がつよく吹いている


七夕を過ぎたら

急に蒸し暑くなりました




今日も朝から  じりじりと照るお日様







つまも  ねこも    だるーっとなってます

(つまは  今日も大阪にグラノーラ8キロ送りましたよ!)



今  夜になって  風が気持ちよく

つよめに吹いてますねー。    台風の影響?








台風   好きです      雷も。



人間は自然にはかなわないことを  思い知るのが好きなんだと思います





恐ろしさも


優しさも


強さも



賢さも







とうてい  かなわないなぁと思います





毎日すごさを感じる為に


植物と暮らしているんだと思います






人間の中でも


小さい子は大体  自然に近いので     好きです



















そういえば



みなさんは   すきですか?   コーヒーゼリー✨






今日  オーナーが

冷蔵庫から  ひと月以上前に買ったコーヒー豆を取り出して


「これはもう商品として出せないから処分する」



喫茶店のオーナーらしい  こだわりを見せたので




捨てちゃうくらいなら   コーヒーゼリーを作ろう✨と試作したのです








だって   古くなっても喜豆 (腐っても鯛と同じ意味)ですから




そんじょそこらの  コーヒーよりは断然美味しいわけで。










なので   アイスコーヒーと同じ3.5メッシュで挽いて


濃いめにドリップしたやつを コーヒーゼリーに。










好きすぎて   どんなのにしようか迷い中…





固め具合とか



クリームをどう絡めるか   とか。。。









小学生だった頃も   

たくさん食べたくて 作った記憶があります




つまにとって     夏といえば…       なお菓子ですね













今週末中に   新商品として  出せたら楽しいなぁ。
















最後に

今日びっくりしたこと   








二階の窓に    大きめのアマガエルが!!




前に押し出して開けるタイプの窓なので


垂直からさらに  45度近く傾いているんですが




めちゃくちゃ 踏ん張って登る…




チャレンジャーな性格なのでしょうか。













今週末は
  
初めての台風営業ですね✨








コメント

人気の投稿