今日も良い日


ひまわり姉妹が 増えてきました



みんな  それぞれに好きな方を向いて咲いています…






あまりの  てんでばらばら加減に






どした?          って  言いたくなりますが






Smafacの庭に       つまが植えたのだから


まあ、そうもなるか。



面白くて  よいです✨













週末には       つくばの友

アドバイザーみほ が またまた来てくれて





美味しい朝ごはんを食べたり








友達が作っている  和紙のアクセサリーをいただいたり

(レジンコーティングしてあるので、つやっとパリッとしています)












ハーブもアロマも興味がある2人なので



またまた  三国のラベンダーファームへ






オイル抽出中の写真です✨
(気球型フラスコの中の液体の黄色い上澄みがエッセンシャルオイルです)



花は終わりかけでしたが


お母さんやお兄さん(と思っていたのに50代と伺ってびっくり!)とたくさんお話できて




ラベンダーの香りの中 2人でのんびり出来たので楽しかった





今回は エッセンシャルオイルも購入✨


嬉しいなー。。





お二人の  若さの秘訣は  ラベンダーなのでは?ないでしょうか













きららの丘にも寄りましたら


今年もブルーベリーの大苗がありました




これは…           もはや葡萄のような…




大苗で   大粒の実がこんなにも たわわについていて4000円!



めちゃくちゃお買い得ですよ>_<






次行った時も  まだ   あったら




買っちゃうかも!?





ちなみに    Smafacのラビットアイ系ブルーベリーも


きららで買ったものです




ブルーベリー園自体には  まだ行った事がなくて  楽しみのひとつ。
















最近   思うようになったこと



あわら  三国   には


行きたいところ   美味しいもの     が


たくさんある




よい町です































みほも  黒板に   文字を残していってくれました


くっきりとした   かわいい字





今日も  見上げては    この一文を声に出して読んで





そうだった  そうだった⭐︎

と  気持ちが 引き締まりました







よーし。     がんばる>_<








コメント

study roomまねびやさん さんの投稿…
I'm here to make you smile:)
ゆきえ さんの投稿…
You are my angel. love.

人気の投稿