なんてかわいいんだ!?


きのう    ガラスの先輩カップルが来てくださって



またまた   グラスのプレゼントをいただいたんです





それがまた     見たこともない可愛さで



感無量で  涙がぽろり












今   また  ゆっくりと見て


どんな飲み物が似合うかなーと考え





ぽってり丸い形の色粒グラスには

白ぶどうシトラスミックスジュースにフルーツマリネを




すとんとした  キラキラダイクロガラスのグラスには

濃いめの香ばしい麦茶を
(アイスコーヒーも きっと お似合いです)









二つのグラスを並べてみたら





なんかもう   お二人にそっくり!?






こんなお二人なんですよ。  素敵なカップルでしょ?
















ガラスでも  多分ほかの工芸でもそうだと思うのですが



ものをつくっていくと






作品そのものの素敵さ



使い勝手の良さ



食器ならば  食材を盛り付けたときの見栄え



花器ならば   花をいれたときの…





などなど






難しいものだなーと  感じるところがたくさんあります







つまは  実用品をつくるのが 好きなんです



美術品として   綺麗なものも

どんどん  使う












自分の作ったものは なんにでも使うけれど




せっかくの  素敵な作品を


自分の使い方で   残念にしてしまうのが一番嫌だったり







なので




こんな風に



そのまま作品だけみても とても素敵で


実際使うと   美味しそうに見せてくれる


こんな器に出会うと     





ほんとに  嬉しいんです。。







しかも  Smafacのために つくってくださるなんて…






ガラスの先生は


木とガラスの相性はあまり良くない
(作品展示の際に 木目の棚だと ガラスが負けてしまう)

という内容の話をしていたけれど




少なくとも     この 二つのグラスは



Smafacのテーブルに  ぴったり✨だと思います

コメント

人気の投稿