またまた *growまゆりーさんの多肉小屋へ


ガラス講座の先輩に 多肉好きだよね?と寄せ植えセットをいただいたので


苗を足して、今回は屋外で育てられる寄せ植えにしようと


またまた  *growまゆりーさんのところに行ってきました





5月に作って 店で育てている

エンゼルリング寄せ植えも  だいぶ伸びてきて


切るべきか否か 相談すべく  一緒に連れて行き





背が高くなった  苗を  新しい外用箱庭に入れて


空いたスペースに いただいた苗を足して

エンゼルリングも  リニューアル✨






今回も  石とか砂利とか苔とか  思う存分使わせてもらって…


ありがたやー。    そしてやはり楽しく。












寄せ植え作業中に



とある コラボ企画のお誘いを受けたり
(ちゃんと決まったらお知らせしますね)




わくわく もりもり    な   多肉時間でした✨


家に帰ってきてから

吹きガラスで使う 色ガラスフリット(つぶつぶのやつ)を


さらにトッピングして  夏仕様にしましたよ






















昨日は   実家近くの 子供の頃から通っている歯医者さんに。


先週金曜日に奥歯の詰め物が取れてしまい

がびーん!  な一週間を過ごしていました



歯医者さん   苦手なんです…ほんとうに…昔から…


一度  あわらの歯医者さんで 痛い目にあって  

やはり 信頼感第一!と  40分かけて 福井市の歯医者へ




(詰め直しはすぐ終わったけれど    他の虫歯が…来週治療です…)







なので  ついでに  福井方面で活動してきました







ひろこさんに  追加のエプロンを頼むべく

つばめや で生地を買い





ホームセンターにて

沖縄へNYチーズケーキを連れて行く

発泡スチロールの箱を買い。





そしたらなんと   カシスの良い苗を発見!


お値段も 手頃だったので  連れて帰ってきました


半日陰がお好みだそうなので


ひとまず        シャラの木の陰に。






ブルーベリーの初生りがとれたので

ついでに少し摘んでみました




カシスの摘み頃は  まだ知らない…


ブルーベリーは  

完璧に色づいてから一日以上たって  

触るとポロリととれるくらいが摘み頃です






大きく育つと嬉しいですね(^-^)













さて。


今週末のオーダーは 更に増えて  ぱんぱんです>_<



ありがとうございます>_<



てをつくします>_<

















こんなところにも?!カエル   な  季節ですね✨


数え出したらキリがなさそうな

愛らしい  アマガエルです

コメント

人気の投稿