リハーサルオープン初日レポ &素材の話その2








お友達が   リハーサルオープン初日の写真をくれました✨


ブログを見てくださっている方にも少しですがお披露目を。






朝は   緑に水をやる仕事から 始まります








看板と



黒板が  お出迎えします 







店内  カウンターとショーケースは こんな様子







何やら   忙しいそうです…





二階へ   どうぞ〜



初日は  空っぽだった棚も 

少しづつ色々増えてきています






ソファ席で   のんびりしてくださいね





オーダーは   

苺と生クリームのケーキと 金木犀サイダー





オーナー(だんな)とパティシエ(つま)です。






ドリンクもケーキも


毎週新商品を出していけたらいいなと思います。





今週は


フルーツポンチサイダー


空豆と3種のチーズのマフィン



新ジャガイモも新玉ねぎとアンチョビのキッシュ


などなど…        が     初登場予定です!


























そんな今週の素材のお話



立派な空豆は    今がまさに旬

ご近所のお母さん達が育てたものです 






掘りたてのジャガイモは   

親戚のおばちゃんにいただいたもの



この段ボールに入れて 持ってきてくれたのですが、ふと気づいたら 




芋って書いてあるし…






芋焼酎の箱に  ジャガイモいれるなんて



なんてオシャレ✨


おばちゃん  やるなぁ。












キッシュと  マフィンに 使いますよ⭐︎



ヴィシソワーズも 出来たらやりたいな。







どうぞ   お楽しみに。。












お向かいの  ちびちゃん




営業中は     なかなか姿を見せてくれません。。

コメント

人気の投稿