今週の新商品✨ そしてラベンダー畑


今が旬のフルーツを  ドリンクで楽しむ


フルーツポンチサイダー  が 新登場予定です✨




シュワっと爽やか   ビタミンたっぷり

グラスの中で色とりどりのフルーツが踊ります








おやつの  新商品も   今日仕込みましたよ


美味しい予感…   してます⭐︎


















今日は   いつも野菜を買いに行く  きららの丘の近く



三国の  ラベンダーファームに行ってきました



まさに 今が見頃



いつから  ここで  ラベンダーを?  

と 聞いてみたら


もう  20年になるよーって   おばちゃんが教えてくれました







この畑のラベンダーから抽出した   オイルと蒸留水


市販の どこのメーカーのオイルとも

違う香りがします     優しいんです







小さな小屋が   蒸留施設




息子さんが抽出中でした


小屋中   ほんとうに   ラベンダーの香りでいっぱい









蒸留水は   肌に優しくて  気持ちを楽にしてくれます




つまは  自家製化粧水に混ぜたり

たまに  贅沢して  お風呂に入れたりして

以前から使っていましたが



こんなに  小さな小屋で  作っていたとは…













来年のお知らせが 届くのが楽しみです✨




買ってきた苗は   店のアプローチに植えました




切り花は   まきストーブの上に飾ってあります










今週末    いらしたら  ぜひ



ラベンダーを  そっと撫でて



香りを楽しんでくださいね(^-^)









では!


明日は   市場で仕入れなので   もう寝ますー。






おやすみなさい       



明日も  良い日になりますように

コメント

人気の投稿