今週末のお菓子達〜大いなる反省とともに…


結婚記念日の  スモモタルト

ホールで焼いたので  さらにトロリとジューシーに





沖縄へ旅立つ  NYチーズは

箱に入って プチプチで包まれ

大量の保冷剤とともに

発泡スチロールの箱に入って出かけました














ソフトボールの監督のお誕生日会のケーキ


急なオーダーでしたので

なんでもいいですか?!   と


ショコラ生地に  クリームとカスタードと粒チョコとバナナをサンドしました









さくらんぼ狩りバス旅行用のクッキー


年配の女性ばかりと伺って

しっとりタイプのアメリカンチェリークッキーと


サクサクタイプの抹茶ミルククッキーにしました













エズラグラススタジオのキルン講座のお誕生日会ケーキ




レアチーズのホールの周りには

スフレ生地のスリムフルーツロール









今までは  工房にお届けしていましたが



今回は   初めて店でのパーティーでした


お菓子の量が多いかなーと思ったけれど


みなさん綺麗に食べてくださって  嬉しかったです












そしてもうひとつ

カーズのキャラデコをお作りしたのですが



時間配分を完全に見誤り 

お客様をお待たせしてしまったので


  写真がありません…



そもそも  

かなりクオリティの低い仕上がりでした





めちゃくちゃ反省…     しました。




キャラデコうまくできなくてごめんなさい


と  通常のデコレーション分のお代だけいただいたのですが





「わかるから  大丈夫✨」   と  おおらかな笑顔がありがたくて…












もっと  練習しよう   と思いました








真っ赤なキャラクターは       手強かった…          です…














こころから反省しつつ


お茶請けのクッキーを納めた  いけばな展へ


びっくりしました





ほんとに素敵でした


1番こころを掴まれた  この作品をつくった方が


クッキーのオーダーをくださった方だったことにもびっくりして






先生からも


来年もよろしくね   と嬉しいお言葉をいただきました










今年は  軽い気持ちで作ってしまいました




来年は  もっと


素敵なお菓子を   納められるようになりたいです


コメント

人気の投稿