大量グラノーラ無事完成〜そしてお知らせ


今日は 遅起きだったので


昨日とはうって変わって夏のような日差しの中


寝起きの日課   庭の水遣りをしていて


あ!布団干そう!       と おもいまして





テラスが 一番日当たり良いけど   


土足だし  直に置くのもなー   と二の足を踏んでいたのですが



ふと  気づいたら



IKEAで買った テラスのテーブル



めちゃくちゃスノコ状!




↑このテーブルです




営業中は    ドリンク置く場所も気を使うし


カトラリーが落ちやすいし   



むむむ…スノコテーブルめ…



と思っていたのですが




こんな完璧に布団を干せるなんて!



スノコ状に感謝!    


これからは   思い立ったらすぐ干せる!


主婦的に  かなり嬉しかったのでした















明日大阪へ向けて発送するグラノーラも無事に完成✨


大量ですね〜。。









そういえば   お昼に だんなと  蕎麦食べたいねってなって




安パイな  三国の盛安さんに行こうとしたら





向かう途中に  別の気になる蕎麦屋の看板を発見




(三国の図書館 文化未来館?を曲がったところです)






通り過ぎたけど   戻って


図書館に車を停めて  行ってみたんです







三国らしい  古い建物の路地

奥に小さく  看板が見えます







十割の手打ち蕎麦がとても美しくて

おろし蕎麦(このあたりの本来のおろし蕎麦)が一枚500円と 安いのに美味しかったです




店内も居心地良く   ご主人も面白い方でした






のんびりを楽しめる方には  すごくオススメします✨



蕎麦湯も濃厚で  また行きたいなー。













そして  お知らせです



蕎麦を待つ間に   つまとだんなミーティングをした結果



今週末のカフェ営業は  お休みすることにしました。



もちろんオーダーの品は作ります!


営業していると思って訪ねてくださる方がいらしたら


オススメおやつと飲み物のプレゼントがあるみたいです



むしろお得かも?!











今月の 7日間の    リハーサルオープン 

ご参加くださった皆様

ありがとうございました!







とても楽しく  感動的な7日間でした



だがしかし




カフェ営業のリハーサルオープンを頑張りすぎて




つまも だんなも  本業が疎かになってしまった事を反省しました












つまの本業は


オーダーを受けて お菓子を作ること




なのに      週末の仕込みに必死で



オーダーを断ったり  お待たせしてしまったり…









だんなの本業は   高校生に理科を教えること



なのに  過労で高熱を出して



学校も塾も休んでしまいました








カフェ営業は  あくまでも  おまけなのに


いつの間にか  本末転倒でした






自分達も  やっと  それが分かったので





皆様にも伝えていこう。   と話しました。









先週休んだ分   今週は授業がたくさんだし



来月からは  金土日営業になるので

その準備の為




今週末は    おやすみします!






あ、でも



NYとおやつセットとスモモタルトと杏仁は作りますよ(^-^)













そんな お知らせでした✨

ではでは   またね



明日は  クッキー工場になります!



コメント

人気の投稿