お抹茶焼き菓子3品

今日お作りしたギフトは

とってもお抹茶のお菓子が好きな人へのプレゼント  との事で



新作を含めた3品を お作りしました✨







*抹茶とホワイトチョコのマフィン
(ホワイトチョコを生地に溶かしこんで、更に具としても入れてます)


*お濃茶みるくクッキー

生クリーム入りのサクサク絞り出しクッキーを

抹茶生地とマーブルに    こちらはほんとに濃茶です








そして    Smafac特製グラノーラの姉妹限定品

*チョコたっぷりお抹茶グラノーラ




こちらは   そのままぽりぽり食べても良し



バニラアイスに添えたり(さっぱり系より濃厚なバニラアイスと相性抜群)



生クリームとバナナとこのグラノーラでパフェを作ると 言うことなし!









普段レシピを考えるとき、基本的には   



お客様に負担や手間をかけるお菓子にならないよう気をつけています





冷やして食べた方が美味しいです         とか




トースターで軽く焼くと サクサクに戻ります        くらい






今回の お抹茶グラノーラは


お客様にアイスを買って来てもらって


盛り付けて食べてもらう









よっぽど    この方なら✨って思う人にしか作れません





なので   限定品です。










明日 会社で  みなさんで召し上がるそう。





楽しいお茶の時間になると   いいな

















さてさて       リハーサルオープン初日



くたびれすぎて




月曜火曜と      だるーってなってました






携帯とか  パソコンとかが近くにあると



ついつい  材料や包装資材や 道具や…



考えたり 発注したり   頭をフル回転させてしまうので







もっと意識して   ぼーっとしなさい!   って





オーナーに叱られました。










週一のお休みで  頑張っている


世の中の飲食店の方達を 尊敬します…











やはり、  役割をこなすのと



自分が  考え試して決めるのは  全然違う



頭が疲れるんだなーって    実感しました













気持ちの切り替えが  もっと上手に出来るように





なる!













そうそう、   あとね


土曜日に   釣り友の まーちゃんが




大きな大きな鯛を下さったんですよ✨






いそがしいのに  ごめんな       って


お祝いにあげる                       って









まーちゃん…

忙しいのにごめんな     の一言が


とっても嬉しかったです>_<







鯛は   すぐにお父さんが下処理してくれたので



三枚におろして  切り身にして


塩麹につけておいて




昨日   せいろ蒸しにして   美味しくいただきました✨







つまは    新鮮な鯛を食べるなら

松皮造りのお刺身が  1番好きです




だんなは   塩麹蒸しが  1番らしく



喜んでいました








ごちそうさま  でした!























さて    もういっちょ  やりますか⭐︎


コメント

人気の投稿