今年のニンニクは 史上最上✨


夕べ   晩御飯は  レタスサラダと餃子にしよう と思って


畑にレタスを とりにいって



そういえば  ニンニク達  もう収穫できるな



ニンニクがっつり入れた餃子食べたいな    と思って




とりあえず  ひとつ収穫してみたら…なんと…







今までで一番良い出来でした!!




ホワイト6片じゃない  普通の種ニンニク使ったのになー。



状態も例年と違うし



やはり   ニンニクの芽をちゃんと収穫したことで



球が育ったのかな?








なんか  よくわからないけれど  


びっくり嬉しくて。







ご飯の支度があったので    少しだけ収穫して



テラスの オーニングテントの下に吊るしました

(オーニングテント屋さんに 怒られそうだ…)







正真正銘  国産  あわら産

農薬どころか  肥料もやってないかも?! な


安心 ニンニク




欲しい方は 是非どうぞ⭐︎







ニンニクの香りに

 ラベンダーと同じくらい落ち着く効果があると感じるのは


つまが  ニンニク好き過ぎるからでしょうか。。。















写真の  茄子と胡瓜は  お隣のしょうこさんの畑産





今日 野菜足りないなー。茄子欲しいなー。って夕方に



畑に仕事している  しょうこさんのところに行くと…




大抵もらえる…              ありがたやー。





そして   すごく美しくて美味しいんですよ✨






魔法使いのような すごい人が  いっぱいいますよ。  























そして  庭からの  便り



向日葵!   開いてきました!



黄色い花が好きなんだな   って最近自覚したので



楽しみだった  向日葵。   


強すぎる風に  何度も倒れたのに   偉いです








紫陽花も  これから。


第3パーキングの方の庭が  気づいたら


紫陽花庭園みたいになってました





あっちにも   外席作れたら楽しいなーと思ったり。









今週末も   是非


移りゆく季節を見に  いらしてくださいね(^-^)





お待ちしています!

コメント

人気の投稿