Wデコ&Thanksデコと多肉ワールド



今日は    オーダー品を受け渡ししたあと


*Growの まゆりーさんのところへ






ぷくぷく ぷりぷり  元気な多肉の苗達



選びたい放題で



サボテンも たくさん‼︎







苗だけ  買わせてもらって  自分で植えるつもりだったのですが





ここで寄せ植えていったら?    と

なんともありがたいお言葉に  甘えて






完成間近の  可愛い多肉小屋で

なんともぜいたくな   

寄せ植えワークショップ独り占め状態!



苗を選ぶのに迷い   寄せ植えが楽しくて、


あっと言う間に  時間が過ぎました






そして 完成したのが       冒頭の写真



店内の日当たりの良い窓辺で  育てていきます






店にいらしたら   見つけてくださいね

















業務報告



今日のWデコは     苺生クリームと濃厚ショコラ



ショコラの方は   

練乳ミルクムースと胡桃のキャラメリぜ入り


ほんとに かなり  濃厚な仕上がりです





苺生クリームがふわふわ系だから


チョコレートの方は  どっしりがいいかなぁと思って…






好みが分かれるかもなー。


気に入ってもらえるといいけれど…







とにかく  ボリュームには  絶対の自信!



ご家族7人で、との事だったので

それぞれ8個に切っても満足できるようにはしたつもりです










それから  Thanksデコ

店の改装中に使う設備を

無料で貸してくれた  まーちゃんに。




釣り好きで 船持ちのまーちゃんは良く父を誘ってくれるので


鯛やふくらぎ  鯵など   美味しいお魚が食べられる


海の近くに住む醍醐味ですね



今年は父が忙しくて  なかなか釣りに加われず…


美味しいお刺身が恋しいですー







つまも釣りは大好きなんですが


船より    地面のあるところ派なのです


ぼーっとしてるついでに  食べ物がとれるのが好きなんでしょうね


なので  防波堤派の大工さんに連れて行ってもらったり。



このところずっと 行ってないので 行きたいなー   
















この 夕陽が沈む方向が   三国の海です


コメント

人気の投稿