大工さんと春のお別れ


3日前

てきぱきと ウッドデッキを作ってくれている大工さん


お話していたら

「テラスが出来て、二階の手すりをつけたら 俺の仕事は終わり」   との事


その時初めて

やるべきことが終わった人から もう来なくなってしまうのだ

と  気付きました




そして   2日前




二階の手すりもついて




デッキも完成し    


夕方覗いたら  もう いませんでした



年末から ずっと毎日来てくれてたのに

もう二度と来ないかもしれないなんて
(休みがないから、オープンしても来れないかもって)


さみしいー






そんな去り際が潔すぎる大工さん

お忙しいのはエッチングのお仕事もされているからだそうで





アクリルの加工もしていると聞いて

四角い大きなケーキを作った時にフタするものが無くて困っていると相談したら



なんと!





忙しいのに 一晩で作ってきてくださったんです



すごいー   完璧だー   こうゆうのが欲しかった!

ガラス色のアクリルケース  ぴかぴかです



「世話になったお礼や」    って…

お世話になったのはこちらなんですけど>_<






大事に使おう   このケースも店も



店に来れないなら  お菓子送ろう


ありがとうございました!大工さん

コメント

人気の投稿