ありがとうの気持ち


今日のプレートはいつもより上手く書けた!




クリスマスケーキが美味しかったから

旦那さんのお誕生日ケーキを  とオーダーをいただきました





旦那さんが  抹茶のクリームのケーキがお好きで

でも彼女は苦手で…     ということで




苺と生クリーム&抹茶ミルククリームのダブルデコレーション✨





抹茶クリームのケーキも  ダブルデコも

ドキドキの初挑戦でしたが   


これは…      いける!









来週末には   オーナーのお友達から

ショートケーキとチョコレートケーキ両方!   という

バースデーケーキのオーダーをもらったので



来週もこのダブルデコレーションで!


今度は苺生クリーム&チョコレートケーキで作ります













今日の   ともぴも  来週のオーナーのお友達も


一度smafacのケーキを食べた上で リピートしてくださいました



それは  とても嬉しいことです


何かしらを気に入ってもらえて


大切な人のお祝いに  と  また選んでもらえることは誇りです








ありがとう   の気持ち

おめでとう   の気持ち


オーダーをくださる方は みんな その気持ちを持っています




オーダーメイドケーキ部門は

その  素敵な気持ちを   ケーキやお菓子に変える仕事です


つまは  そう思っています


今日も  ともぴの気持ちが伝わりますように


smafacからも  おめでとうございます!

















そして  最近の試作品

カタラーナ  です

クレームブリュレのスペイン版


冷凍庫で冷やしておいて    
とろけてくるところを
飴をシャリパリ言わせながら食べる


濃いめのコーヒーに良く合う   濃厚な一品



この カタラーナと シュークリームで

卵黄が余る問題は 解決です!


どんどん試作して   精度を高めますよ














じつは  昨日    大変な失敗をしてしまいました


オーダーいただいたケーキを

お届けすることが出来なかった…


予約時の日付け確認ミス    

来週だと思い込んでいたのが 間違えていた

初歩的すぎる失敗です



サプライズパーティーで皆さん集まっていて

ケーキを待っていてくださっていたのに





ありがたい事に    

来週仕切り直してもう一度集まるから

ケーキよろしくね  と言っていただけて…




反省して学んで 頑張ります!

泣いてる場合ではないのだ!

精一杯 こころをお返ししよう





落ち込んだときは 猫に顔をうずめてみるのもいいかも

コメント

人気の投稿