苺と生クリームのケーキ for man


三上家の妹のお友達からオーダーをいただいて

弟さんの お誕生日に  苺と生クリームのケーキをつくりました


苺たっぷりで!   とのオーダーでしたので


苺も生クリームもたっぷり




男性のためのケーキの時は


シンプルで美味しそうなことを大切にしています


なるべく飾らずに  そのままで













甘党男子の好みについては

オーナーがいつも教えてくれます



ショートケーキには  特に口うるさく…






スポンジは薄めで  上に苺はいらなくて 

生クリームをがっつり食べたい   アラザンはいらない

などなど








つまの     これがベスト!  って思うショートケーキとかなり違うので





smafacでは

ベーシックなショートケーキと オーナー’sショート 

 2種展開を考えています





だがしかし     オーナー’sショートが まだつかめない





ので



試作しています!  明日オーナーの誕生日だし!





OKがでるといいなぁ















そして   smafac情報




この間 下準備をしていた  二階天井の塗装が完了






壁と床の  オイルワックス塗装に入りました


自然な木肌に濡れ感と艶が出て いい感じ

自然な塗料だと聞いていましたが   ほんとに何の匂いもしませんでした


何年か経って塗り直すときは  自分達でやれそうです












玄関ポーチでは   タイル屋さんが下準備




ポーチと一階床面に  タイルを貼っていきます



半端になってしまう  端のところは

測って合わせて切って合わせて   と

それに  ずっと中腰だし        大変そうだ…




それにしても

毎日どんどん出来上がっていくので

ついつい  お知らせしたくなります












塗装って すげ〜!

コメント

人気の投稿