木苺の花とsmafacの仕上げ


木苺の花が咲きましたよ

5cmくらいある    見応えのある花

あわらに来た翌年に植えた苗が大きくなって



ラズベリーとは全くちがう

淡い甘みの優しいオレンジ色の実がなります


無事に収穫できたら ゼリーに使おうかな



ブルーベリーの蕾も  もうすぐ咲きそうです




果樹の受粉は  虫たちにお任せです

今年もがんばってくださいね











そして   昨日は 建具屋さんがいらして





ショーケース台と一体のカウンターを設置





玄関ドアをカンナで微調整して







無事におさまり   オーニングテントも設置





洗面台もついて   お父さんが配管工事

この器は 吹きガラス講座の大先輩にお願いして作ってもらいました


30cmを超える大物をがしがし作るすごい方


普通の皿とは全く違う作り方なので

どうやって作るんだー!と言いながらも

すぐに完成させてくださいました✨


そういうすごい方と一緒にやれるのも

エズラグラススタジオでガラスを習う醍醐味です








明日は工事の仕上げに 

ダスキンさんによるプロのお掃除!


IKEAキッチンの組み立てはまだ終わっていませんが


月曜には  完成引き渡しの儀式です




いやはやー。という気持ち


完成引き渡しの時には つくばの友が来てくれるので



みんなで店の二階で寝よう!と思ってわくわくです!














明日の自分のために

今日やれることを  ちゃんとやっていこう



眠いときは  寝る!



コメント

人気の投稿