今週のCafeオープン〜日曜日は午後1時からです〜

明日はワクワクCafeオープンの日です(^-^)




今週も 文旦タルト出ます✨


あと 新作は苺ムースが出ます✨













***営業時間のお知らせ***

日曜日は   つま不在のため
(従姉妹の結婚式で大阪に行って来ます)


だんなSmafacなんですが

何故か午前中に試合に行くらしく




日曜日は   午後のみの営業です(午後1時から4時)







午前中は  だれもいません>_<   ごめんなさい>_<





朝一の電車で行くので  早起きして仕上げしますが

多分 キッシュは焼けない。。と思います。。。






ケーキは出来る限り作って

オーナーとバイトさんに託していきます✨









どうなることやら  ドキドキ。

はじめてのおつかい   みたいな気持ち。



多分面白いと思います(^-^) からかいに来てやってください!






















またしても  米のはなし




ここのところ3日間  はまっているのが

トリュフバター卵ご飯✨







以前 実家の母ヨーコがフランス土産に買って来てくれたトリュフバター



オムレツに使ったり バゲットに付けたりしたものの

香りが濃厚でちょっとでいいので 小瓶なのに 意外と無くならず





せっかくの高価な素材だし

なんか すっごく美味しい使い道を見つけたい!!!と思い


考えついた  このメニュー>_<








白いご飯に  有塩バターとトリュフバターと美味しい塩を混ぜて


奥田さん(近くの養鶏場)の 新鮮な卵の黄身だけをのせて   完成✨簡単!!










最初は  ご飯のとこだけちょっと食べてトリュフとバターの香りを楽しんで



それから  黄身を崩してからめて食べて
(奥田さんのさくらたまごは 新鮮だから黄身がねっとり本当に美味しい)






最後は   お醤油を香り付けにちょっとたらして いただきます>_<








美味しいんですよ✨    


つま的に   ベストな使い道!と思う!





あー。贅沢    あー。日本人でよかった〜。。。って味です











もし冷蔵庫にトリュフバターが眠っているならば


是非とも  試してみてください(^-^)




トリュフ塩と発酵バターでも  同じ味になると思います。







お土産でいただいた海外の調味料とか食品を


美味しく活用出来た時の  この妙な達成感ってなんなんでしょうね>_<




賞味期限の表示が  どの数字なのか分かりづらくて

かなり ほったらかしてたり…しちゃうこと無いですか?






コメント

人気の投稿