外に出るのが楽しみな季節


毎朝  玄関を開けて外に出ると




沈丁花が いい匂いで      昨日より 花が咲いていて




新芽も  見る度に すくすく伸びて






ほんと、楽しい季節です(^-^)


昨日は晴れ間の中 雪がチラついてびっくりしたけど>_<



























こないだの 水曜日



ハワイの叔母様が 福井に来ていたので

オーダーのグラノーラを届けに会いに行ってきました
(めちゃくちゃどっさり 3万円分!高い!!)









他のみんなは それぞれに遊びに行っていて会えず…だったけど


叔母様と いっぱいお話し出来たので良かった(^-^)







クリスマスに送ったグラノーラを気に入ってくださって、


今回お土産に持って帰りたいから〜と聞いた時はびっくり。










グラノーラは アメリカが本場じゃないの??   って聞いたら



『似たようなのはあるけど  あなたのが一番美味しいよ
だから 皆にプレゼントしたいと思って』


って>_<











ほんとですか〜??     



今頃、みんなが分けて持って帰ったSmafacグラノーラが

ハワイの方達に食べてもらえてるのかなぁと思うと




スタッフ一同   ニヤニヤしちゃいます✨





















遠く離れてても   同じ空の下
(もちろん すぐ会える距離でも)


朝ごはんに  同じものを食べて




元気かな?って     今日はどんな気分?って    思いを寄せることができる






Smafacグラノーラを気に入ってくださった人達と

そんな繋がりが持てて   とても幸せです。。。




















ごはんといえば。



ちょっと前に  クックパッド先生に聞いた技が気になって気になって…


『小麦粉麺を 重曹入りのお湯で茹でると 中華麺になる』





このためにわざわざ  ひやむぎを買ってきて 試してみました
(素麺やパスタなども可  との事)



お湯1リットルに重曹大さじ半分



湯がいていくと…


ひやむぎが  どんどん 卵色に!!



そして カンスイ使用の中華麺みたいな香りもします





重曹で茹でる事で カンスイ使用の効果が???


だんなに話したら
『ん???あぁーなるほど!』って分かってる風でした




前日の晩御飯の  野菜たっぷり中華スープに入れたら   なんちゃってラーメン✨





昔懐かしの  マルタイ棒ラーメン みたいな感じ




優しい味と食感で  美味しかったですよ(^-^)




パスタも試してみよう!    


野菜たっぷり薄味ラーメン最高!!
















***



今日は これから  小旅行に行ってきます(^-^)




コメント

人気の投稿