月曜日大好き


今現在の 黒板メニュー







新作ドリンク   SAKURAカルピスソーダはこんな感じ












焼き芋商品、3月いっぱいで終わりの予定でしたが


お芋の在庫が少しあるので


もったいないから 次の土日も あるかも?!    です。

























今日は  北海道へのギフトを作ったり



グラノーラと  三色お野菜のまんまるクッキー

自家製セミドライ苺のスコーンと

Smafacクッキーサンドは  中身が苺とチョコレート















急に 日曜おやすみにした為

余ってしまった苺と生クリームで

こんな新作ジャムを試作してみたり。


春限定   苺みるくジャム✨



苺部分は  角切り苺を甘酸っぱく色良く炊いて


みるく部分は   生クリームと牛乳を煮詰めて作りました







ピシッとした ツートンにならなかったけど(絵画的で まぁアリかな?)

多分冷やしてちょうど良い固さになってると思います













なんやかんやと  作り貯めていたジャムも


ショーケースに並べてみたら


なんやかんやと お買い上げ頂いて



今  黄金梅が1瓶しか無いんですよ>_<











以前は   
またジャム作ってんの?!アホやな〜    って反応だったオーナーも




最近は

ジャムって  意外と売れるんですね〜って。。。









なので  また 張り切って作りましょう✨






味見も出来ます(^-^)  お声かけて下さいね

















ジャムを作る時間は

お菓子作りの中では珍しく  ぼーっと出来る時間



何も考えずに手を動かす10分15分


つまは  だいぶ 好きです。
































その後は   中庭で  ひなたぼっこ読書したり。







去年より  花が少ないけれど


やっぱり 青空と木蓮は 最高です✨

コメント

人気の投稿