春の庭と ちびちゃんの思い出



今日は 寒くもなく良いお天気でした✨
(全然知らなかったけど 北陸新幹線開業の日だったんですね>_<)






大阪から来てくれた 従姉妹夫婦と慎くん。

のんびり過ごしてもらえて良かった良かった(^-^)


遠いところ 足を運んでもらえるなんて

店やってて良かったなぁーって感無量です>_<









今日は 生ケーキもマフィンも綺麗〜に売り切れました

気持ちいい!   ありがとうございます



























外が気持ち良かったので 出てみたら






沈丁花が咲いていて  つくしが出ていて






ふきのとうも発見!




さっそく 晩御飯にいただこうと思います✨


ふきのとうは やっぱり天ぷらですね

つくしは   バター醤油炒め。。




















ふきのとうの苦味と香りは  
ものすごく気持ちを落ち着ける作用があるとつまは思います。











今日は  気持ちを落ち着けなきゃいけない悲しい出来事もあって。。。



























お向かいさんの ちびちゃんが車にひかれてしまったんです


うちの前の道は 意外と車が良く通るしスピードも出すし




 猫がひかれてしまう事が多く(初代のうちの猫も前の道で死にました)










でも  ちびちゃんは すごく賢かったし いつも上手に渡ってたのに。。。











たまたまお客様が見ていて教えてくださって
すぐに お向かいのお母さんに知らせに行って探したら 庭で倒れていました






















良く庭に遊びに来てくれていた ちびちゃん



これから あったかくなったら また外でいっぱい遊びたかったなぁ













いつも 全力で甘えてくれた ちびちゃん

その生き方は No day but today だったんだと思います



最後に会ったとき  私は  ちゃんと撫でてあげたかなぁ

急いでいたり 気が乗らなかったり  私の接し方は気まぐれでした









ありがとね ちびちゃん   また 会いたいです

コメント

人気の投稿