今週もありがとうございました✨

今週も 幸せな時間をありがとうございました(^-^)





新人バイトさん初出勤の土曜日は のーんびり



2人だけの 日曜日は   ほどよく賑やかでした✨











嬉しかったのは



土曜日の夜のブログで紹介した  文旦タルトをお目当てに



日曜日に来てくださったお客様が何人もいらしたこと!






『こんなに 素早くブログチェックしてくださってる方が何人もいた!!!』


って  かなりびっくり 嬉しかったです>_<






その上  店に足を運んでくださるとか。。

なかなかできることではありません>_<











ブログ書いてる甲斐がある✨

ブロガー冥利に尽きる✨   という心持ちです(…恥ずかしい…















ショーケースで輝いていた文旦タルトは

早い時間に売り切れてしまい



お目当てにいらしたのにゲットならず…の方も多く 申し訳なかったです。







来週も作りますので     


もしよろしかったら是非どうぞ(^-^)





お電話などで連絡をいただければ  

取り置きも出来ます
(数多くの取り置きの場合は 二日程前に教えていただけると有難いです)


















業務報告〜





常連さんの娘さんのバースデーに


三代目JSBのチョコレートケーキを。






小麦色の肌色が難しくて!!!

色々試したもののうまくいかず…
濃い目の肌色で妥協しました^_^;

アイシングカラーを使わない色作り  要勉強です!







かっこいいイメージで仕上げたつもり。


すみれちゃんが 驚いてくれたので嬉しかったです✨




次はお父さんが誕生日だそうで


『考えておきます!』と  またもや難題がでそうな雰囲気でした>_<






ご家族みなさんに 気に入っていただけているみたいで


そういうのって とっても嬉しいんですよね〜

にやにやしちゃいます。



























にやにやしちゃう事といえば  他にもあって





その1


雨が降った翌日は   椎茸が採れる






確か ホダ木に菌を植えたのは3〜4年前の冬



それから もう何シーズンも   ちょくちょく椎茸が採れます


立派な木を使ったのが多分良かったんでしょう

だいぶ長持ち。     そしてちょっとづつ順番に出てくる。




一度に大量に採れるより   いつもちょっとづつあるのが嬉しい(^-^)






もうちょっとしたら  ふきのとうも出てくるかなー。


春の味が   楽しみです✨










その2


猫と テレビを見る



『問題のあるレストラン』を毎週録画して観ています





真木ようこさんが好きで 観ようと思ったんですが



他のキャストさんもすごく良くて。


特に 松岡茉優さん✨

以前 NHKの銀二貫で拝見してから  気になる存在だったのですが


他のところでも ちょくちょく見てるのに
演じる役毎に  印象が違って全然気づかないすごい女優さんだなーと思っていて








『問題のあるレストラン』のシェフの役なんですが


今回も途中まで全然気づかず


この子誰だろう??と気になっていたら松岡さんだったので かなりびっくりでした>_<











真木ようこさん達が福井出身ていう設定のせいか

いつもクールな真木さんが  めずらしく ニコニコぼよんとしたキャラクターで





なんだか  同じ頃に店を始めた友達が
東京でがんばっているのを見ているようで


観るたびに   元気とか勇気とかやる気とかいろんな気持ちをもらえるドラマです。














自分達の店で働くことを    真木さんが

『こんな幸せな仕事  他にないじゃないですかー✨』

って言っているのを見て





『わかるー✨ほんとそうだよね!』って


屈託なく思える今が   ほんとありがたく。



それもこれも  家族やスタッフや 優しいお客様達のおかげです。












つまも 多分


お菓子を作ること 料理をすることで

自分を支えていると思います。





これから先も

どんなときも


手を動かして ものをつくって


乗り越えていけるように      続けていきたいです。




コメント

人気の投稿