お客様が 産休前のラストスパート?!



土日のCafe営業 ありがとうございました!





さんきゅうパフェの用意分を 土曜日にほとんど使い切ってしまい

日曜は売り切れになってしまったことを反省しています…







次週は もうちょっと 考慮して   頑張ります。


















ギリギリ体力がもって なんとかやり切れました


良かった良かった。


最後の土日もがんばります(^-^)

















産休前のラストスパート?で  


初めての方も 顔なじみの方も 寄って下さって ほんとにありがたいです✨







お腹の子供のことも 気にかけてもらって、
大事にしなさいね と言ってくれる先輩ママがたくさんいて、

その気持ちのおかげさまで 

ここまで順調に育ってくれているんだろうなぁと思います。














一周年感謝祭の間に寄って下さった 初めてのお客様は



近くにお住まいの方が多くて






1年前から やってたとは知らなかった   とか

ずっと気になっていて  やっと寄れた  とか

いろいろと 声をかけていただきました








ライフワークとして  

この場所で Smafacを育てていくことも 人生でやりたいことなので



地域の方に 一度寄ってもらえるきっかけになったのであれば


それは  とっても良かったなぁと、思います。















遠くから 車を走らせて来てくださる方がいて


近距離で 毎週寄ってくださる方がいて


歩いてきてくれる子供達がいて…


老若男女 ご夫婦 親子 お友達同志に おひとり様








この1年のSmafacのお客様は そんな感じでした





なんて素敵な 客層なんでしょう!!✨✨


そして 素敵な人が  ほんとにたくさんいる!!!
















いろんな人が来てくれる店になるといいな

いろんな立場の人が それぞれに居心地良く過ごせるといいな

客層を絞ったりとか絶対したくない


目指すは 全世代対応         




という



わがままな願いが、  なんだかすこし叶っているような気がします。














これから先 


どんな店に育っていくのか


楽しみだなーと思います(^-^)


















ではでは



最後の営業も


お腹の中の人と相談しつつ 精一杯仕込みして


笑顔で 無事に終えること


それが 今週の目標です(^-^)












業務報告〜


超シンプル濃厚チョコレートケーキと









5号サイズの  フルーツデコレーション






バースデーケーキプレート    を

お作りしました✨







今 あわらは メロンが大売出し中です




農家さん それぞれに  いろんなこだわりの品種を育てていて、


メロンて こんなに色々あるんだなーとびっくりします。

青いの赤いの黄色いの  ねっとり系からサクサク系まで





今回は  優香という品種のを使ってみたら


ぎゅっと詰まって 甘みも強く しっかりしていて。




苺と合わせて 店頭用のショートケーキにしました(^-^)






味見出来なかったけど



美味しかったと思う!








それから 市場では   プラムが出回り始めました



まだ早くて 酸っぱかったけれど


クランブルタルトに。    好きなので
。。





写真は 焼く前のです


ブルーベリーは  毎朝収穫していますよ(^-^)





うちのは  しっかりと酸味もあって、


焼き菓子に合う つま好みのブルーベリーです










苺は  もう夏苺(サマーエンジェル)しか 手に入らなくなりました


業務用のしかないので  こんな包装。



だから 高いんですよ>_<

(もちろん、夏場まで国産苺を育ててくださる農家さんには 感謝しかないし
尊敬します。 妥当なお値段です>_<)







神戸のケーキ店でフルーツ担当だった時は

なんにも考えず これを括り単位で発注していました(毎日200枚とか400枚とか)

そして 果物屋さんが選んで届けてくれたものを使って

痛んでるとか  若いとか  文句を言って…^_^;

















今は 自分の店なので



自分で市場に行って
現物を見て 味見して

味に見合った値段  値段に見合った味の物しか 買いません




例えば ショートケーキも  
苺がいいのが無ければ  他の美味しいフルーツを使う







そういうことが  自分で決められるのが


1番嬉しいのです。










最近作りつづけているフルーツゼリーも

とっても人気もので

よしよし✨嬉しいなあって  思う毎日です(^-^)

コメント

人気の投稿