珈琲フェア こっそり始まってます



Smafacのアイス珈琲は


毎朝オーナーが 丁寧にハンドドリップして急冷して風味を閉じ込め


ボトルに詰めて冷蔵庫で出番を待っております。








ホット珈琲は  オーダーをいただいてから豆を挽いて

丁寧にハンドドリップ。



豆はどちらも  あわらの焙煎屋さん『喜豆 』の

おんちゃんのこだわりのブレンドです。












どちらも 自慢のお味です(^-^)



おやつにも  それはそれは 良く合います






他のドリンクが お安いせいか  いつもあんまり試してもらえないのが残念で






先週から  こっそり   100円引きフェアやってます✨




この機会に是非    お試しください(^-^)








つまの大好きな  アイス珈琲の飲み方〜


ショートグラスで


クリームもりもりにして


スプーンで掬いつつ  飲む。。。


ちょっと刻んだチョコレートをかけても美味>_<





ご褒美アイス珈琲です✨










































じわじわと  夏が近づいてきていますね




ほとんど雨が降らないので



最近 庭の水やりに忙しいです>_<
















今日は 気まぐれに


以前から  あるといいなーと思ってたものを作りました





『とりあえず ご飯にこれかけて食べとけば まぁ良かろうふりかけ』



藤嶋豆腐店のおからをベースに

皮ごとすりおろした人参と刻んだゆで卵をレンジで乾燥させたものと

あぶり海苔、桜海老、ちりめんじゃこ、 いりこ粉末
塩昆布、金ごま     を炒めて乾煎り。



材料に味があるので  特に味付けは無し。






とりあえず、  
タンパク質と食物繊維とカルシウムと
ミネラルと若干のビタミンがとれる

…と思います。


ご飯にたっぷりかけて 刻みネギを添えたらば、
炭水化物と葉酸も。












安産祈願の時に 神社でもらったお土産?に

あぶり海苔ふりかけ なるものが入っていて


海藻も食べた方が良いもんね、気が利くなぁ〜と感心したんですが



結構  味が濃くて。








料理する程の元気がない時に

ご飯にかけて食べたらそれなりに栄養がとれるふりかけがあったらなーと

妊婦になってから 良く考えていて。








市販のものを 色々探したんですが


やっぱり 濃い味だったので






塩分控えめのふりかけを作りたいと思っていたのでした。












今回は ひとまず

しっかり水分を飛ばして 瓶詰め常温保存可能なものを作りましたが、



大根葉や人参葉のしっとりタイプのふりかけも常備出来たら バッチリですね(^-^)









今日は ご飯を炊かなかったので

明日試食します〜。












今日のご飯は 餃子にしました


円に焼いて  モヤシ炒めを添えて  浜松風。






餃子好き モヤシ大好きには たまりません>_<





本物の浜松餃子も食べてみたい!ですねー

コメント

人気の投稿