6月いっぱい 感謝祭やってます




月曜火曜は おやすみの日


今日は 地球の重力と低気圧を満喫中です。ずーん。。





梅雨入りしたのかな?   

紫陽花が色づいてきましたね(^-^)

















感謝祭 最初の週は

いろんな方に さんきゅうパフェを食べていただけました(^-^)





常連さんが 美味しかったー✨と褒めてくださったり
(そして娘さんが 私もおやつやさんになる!と言ってくれていたらしい。ニヤニヤ)




1年たった このタイミングで 初めてのお客様が多かったり。




存在を認識されはじめる頃合いなんでしょうね きっと。















これから
産休に入ってしまいますが、一時的なお休みです




Smafacはライフワークとして 続けていきますので


細くながーく  お付き合いいただけると嬉しいです(^-^)


















サルシッチャから一転

ポークテリーヌのサンドイッチ出来ました✨





豚肉(肩ロースとバラ)と
Smafac産の玉ねぎニンニク、ハーブ数種を合わせて 
オーブンで蒸し焼きにしたテリーヌと



あわらの農家さんが育てたルッコラやベビーリーフが良い相性です。




キッシュと同じ280円で  次の土日から登場です(^-^)






感謝の気持ち  伝わりますように。。。

























店を始めたことで 出会えた

オープン当初から応援してくださっているお客様のバースデーケーキ



甘酸っぱいのが お好きなので


レモンカルピスムースとふわふわスポンジに
完熟梅のソースを忍ばせたケーキにしました(^-^)







おめでとうございます✨ 

気に入ってもらえてるといいな。
オーナーは  この味好きー!と盛り上がっていました>_<















それから 

店を始めたことで つながりが復活?したと言っても過言ではない

高校弓道部の同級生Kちゃんが



一周年のお祝いにと   本棚を充実させてくれました>_<






ほげちゃんの続編!と  14匹のあさごはん



オススメ絵本がいっぱいになってきて嬉しい限り。

いつも ありがとうございます✨





















それから 日々のこと





母ヨーコが  玉ねぎとニンニクを収穫してくれました✨


今年は つまは ほんと何もしてません>_<    ありがたやー。






ご近所のおばちゃんに 掘りたてのジャガイモと

スタッフの智子さんに 北海道のアスパラをいただいたので



昨日の晩御飯は  野菜のご馳走でした








オーブンに放り込むだけのお料理が好きです(^-^)



毎年夏の定番  人気メニューの焼き野菜は

ズッキーニとトマトに ちょっと生ハムを挟んで
みじん切りニンニクとオリーブオイルとハーブ塩で




ハッセルバックポテト(スウェーデン風らしい)は
 
切り込みを入れた芋に チーズとパセリとオイルと塩のソースを絡ませて。

初めて食べましたが 美味しかったです✨





一気に2品出来たのも  嬉しいところ。







アスパラも 美味しかったー>_<


ご馳走さまでした!











元気な野菜が たくさん出回る


嬉しい季節がやってきてますね(^-^)










美味しく食べて   元気に過ごしましょう!


食べ過ぎに 気をつけます>_<


コメント

rei さんの投稿…
ゆきえさん、お料理上手です(>_<)♪おいしそうー!
サンドイッチ食べたいです~!!子供には大人の味かな?
パフェも食べなくちゃだし、、、産休前にして食べたいものがたくさん!
ラストスパートがんばります(笑)

コニーリャさんのブログに載ってたスマファクおやつのクリームの上にチョコがパラッとかかってるケーキはなんのケーキですか(*^^*)?
ゆきえ さんの投稿…
サンドイッチは すこーし粒マスタードが入ってますが、辛いわけでは無いので多分大丈夫かと(^-^)

あれは 珈琲ゼリーです>_< マスカルポーネを使うティラミスと珈琲ゼリーの2品を交互に出していこうかなーと。

ラストスパート応援?してます!(笑
rei さんの投稿…
あぁやっぱりコーヒーゼリー♡
あと2回は行くので(笑)ティラミスを産休前最後の日(28日)に頼みたいです!
あ!ちなみに…パフェにコーヒーゼリーをちょっとだけでも忍ばせてもらうことは難しいですか(>_<)
ゆきえ さんの投稿…
ティラミス作る週は珈琲ゼリーお休みなので…難しいかも>_<
考えてみます(^-^)
rei さんの投稿…
ですよねー(^^;;
もし、できれば…☆
rei さんの投稿…
あ!ラスト2週連続で行きますのでっ(*^^*)

人気の投稿