今年もラベンダー畑へ


行ってきました✨







藤田さんが 丹精込めて育てているラベンダーは
あの富良野のラベンダー畑で学んで分けてもらった兄弟苗なんだそうです。





今年も綺麗に咲いて 何より(^-^)







蜜を集めている蜂がいっぱいいました
(ピントあってませんが 右下あたり。








ラベンダーの蜂蜜って  なんか憧れます>_<












つまは  ラベンダーの花の香りも好きだけど

葉っぱの香りもとても好きで
(花の香りに薬草感をプラスしたような感じ)

久々に満喫してきました✨







葉っぱのお茶 ラベンダーリーフティーは


陣痛促進、安産効果で有名です



臨月になったら  お世話になろうと思っています(^-^)












今月20日頃まで 見頃だそうです


近くのきららの丘では 今 スイカとメロンの大売出し中。



ラベンダーファームと きららの丘のはしごが オススメです!


























今日も 美味しそうなスイカを買ってきて


すぐ食べて(冷蔵庫で冷やす前のスイカが好きなので>_<



1日 お腹が おもたーくなってしまいました。。。








明日は 頑張ろう✨

今日はもう寝ます(まだ6時半だけど)























そういえば


先週の営業で 久々に生クリームが残ったので





そして   ニンニクも収穫したところなので



バーニャカウダソースを仕込みました


こういう、お野菜につけて食べるやつ。


生の野菜スティックや 茹でたアスパラやブロッコリー  

あと ふかしたジャガイモにも抜群に合います>_<






Smafac産ニンニクとアンチョビの
生クリーム仕立てのバーニャカウダソース


感謝祭なので ショーケースに並べます✨







試食も用意する予定です>_<


是非お試しください(^-^)
























庭からのたより






ハイブッシュの ブルーベリーが

色づいてきました✨


コメント

人気の投稿