ベリー収穫の季節

終わりかけの 山苺と  ワイルドストロベリーと
初摘みのブルーベリーと。



フレッシュブルーベリー、何に使いましょう


テイクアウトのお客様への サンクスギフト用にプチタルト作ろうかな??

























***

産休前の営業も

あと4日となりました>_<




今度の日曜日は  久々にオーナーが店にいてくれます✨
(最近は 土曜は仕事、日曜はサッカーの負けられない戦いの為、Smafacにはいてくれないのです。。。


安心するー。







オーナー不在の日は バイトさんと二人で頑張っていますが
この土日も だいぶバタバタとした接客になってしまいました。




何はともあれ、まずは自分が

落ち着いて 涼やかな顔で スマートな接客を!

そして キッチンをすばやくこなして!!           

を  目標に   あと4日 悔いのない営業をしたいです(^-^)










お客様への感謝を込めた  さんきゅうパフェ 390円。

オーナーに許可をもらう際に チクリと言われていたんです

『やりたいのは分かるけど、良い材料使って 手をかけたものを 安く出したら
後々しんどくなくるのは お前だぞ』って。





おっしゃる通り。  わかっております。



でも 今回はどうしても このボリュームでこの値段でやりたいのです。





ありがとうを伝えたくて やっているのだから

ひとつひとつ 丁寧に。   悔いのないように。




今週 もしかして 苺の良いのがもう手に入らなかったら

トロピカル味にしようかな✨と考え中です(^-^)












パフェ器を自作する計画は 産休開けに持ち越しです>_<


























それから  前回お知らせしていた

バーニャカウダソース




土曜日に完売してしまいました^_^;



予約もいただいているので 今月中にもう一回は作る予定です






背の低い かわいい瓶に詰めてあるので

蓋を外して  約1分 レンジでチン!で


あつあつ とろとろ バーニャカウダが出来ます






瓶のまま 食卓に出して   
スティック野菜でデイップしても良し
スプーンですくって  お芋やゆで卵にかけても良し



パンに塗って 軽くトーストしても美味しいソースです。








そろそろ目分量を卒業して

ちゃんとしたレシピにして


他の人でも作れるシステムにしたい一品。
(本来の作り方とはもはや別物、とっても簡単なのです






また  生クリームが余ったら    作りますね(^-^)





















業務報告〜






親戚の龍ちゃんの 25歳のお祝いケーキと








またまた 親戚のおば様からのオーダーで

グラノーラ10キロが ハワイへと旅立ちました✨


光栄です>_<


しかし ハワイにも絶対 美味しいグラノーラあると思う…








ハワイ行きたいです
グラノーラとか タロイモパンケーキとか マラサダとか 餅粉のお菓子とか… 
食べて現地の味を知りたいものがいっぱい。


ショートブレッドも美味しいし。

つまにとって   ハワイは おやつの国です>_<











ではでは


明日は  また  検診に行って来ます


ここ一週間で  お腹がムクムクと大きくなったので



中の人が どんな感じなのか  気になります>_<

コメント

人気の投稿