報告いろいろ。


土曜日の朝


岡山の友から  物々交換便が届きました✨


春のお福分け   と  お庭のミモザも送ってくれて。











いそいそと さっそく  活けて

店が華やかになりました✨


やっぱり 黄色い花好きだなー。

レンギョウとか山吹とか ミモザとか植えたい!




ミモザは  黄色と緑が一緒に楽しめて素晴らしいです。



むつみ ありがとー!!

グラノーラとおやつ送るから待っててね!


















週末のオーダーケーキは2点




大野まで運ばれていった  還暦お祝いケーキと









従兄弟のたっちゃんの  合格お祝いケーキ






喜んでもらえて嬉しかったです。

おめでとうございます(^-^)




























それから  私事のご報告も。。






今日 妊婦検診に行ってきました






本当は 来週の予定だったんだけど


日曜に食あたりになったのもあって
(土曜の夜に疲れた頭でスーパーに行って
安くなってるからって 二人分であろう海鮮ちらしを買い
残してもしょうがないからって一人で全部食べ…あほです)






一週間早いんですが 診てもらえますか?と電話してみたら

どうぞいらしてください(^-^)との事だったので  行ってきました











お腹の中の人は  今回もまったりしていたようで


ちょっとだけ手を動かしたり


足を むーんって伸ばしたり。







今の体重が280gとのこと。



17週5日にしては 大きいような気がします。



性別は  
女の子の可能性が高そうだけど
 まだはっきり分からないみたいでした。
















お寿司が好きで…と先生に食あたりの件を話したら



昔から妊娠中は生ものは避けるように言われているし
ギョクとかにしといたら?    って言われて



ギョク??    あぁ!玉子ね!



ってなりました。










そういえば 自分、  納豆巻きがあれば満足出来るタイプでした>_<





玉子と納豆巻きと  かっぱ巻きとかんぴょう巻きと梅しそ巻きと


それに  穴子とか鰻も安心じゃないですか>_<



ちくわ天のお寿司とか  豚トロ炙りとかもあるしね!





なんで 今まで気づかなかったんだろう。。。







お寿司食べられるじゃな〜い✨


と  思った 今日の出来事でした







さっそく近々 連れて行ってもらおうと思います(^-^)












日曜は  ほんと急な激痛で

3時頃から  家に退却していました



お客様に ご迷惑 ご心配をおかけしました。


気を引き締めて


以後  気をつけます!






















足羽川の桜も見てきましたよ




やっと  雨は上がったものの

やはり 曇天   そしてすごい寒風。






のんびりもせずに   自転車で走りながら



散り際の桜を鑑賞しました











川側の  昔からある大木は多分全部ソメイヨシノなんだけれど



道路側の  まだ若い木は   いろんな種類の桜達でした(初めて気づいた






この  ミクルマガエシっていう品種  可愛いなぁ






他にも  白いのや  ピンクが濃いのや

花が大きいのや 小さいのや。








調べてみたら


桜って    めちゃくちゃいっぱい品種があるんですね!!


そして全部本当に  ちょっとづつ違って。




日本人の桜愛の深さと歴史の長さを感じました。。















今週末は


お寺DEお花見ヨガ  のおやつに


桜のお菓子を作る予定。。




イメージが  まとまってきました✨

コメント

人気の投稿