春野菜いろいろ



毎週木曜日は 市場の日〜

ということで   今日も行って来ました(^-^)












なんだか今年は 苺の様子がおかしい?と
部長に聞いたところ



雨が多くて うどん粉病なんかが流行っているらしい。。。





早く ぴかっと元気な苺に会いたいものです。














それから 

柑橘課長に  なんかお買い得なの無いですか〜?と聞いたら





これはどう?って見せてもらったのが



ハネもの柑橘がいろいろ 入った段ボール。




デコポン  せとか  セミノール マーコットなど色々入って





何それ?!ってくらいお買い得だったので   もちろん買ってきました✨











国産の柑橘果実が  こんなに色々買えてラッキーこの上無し>_<













せっかくなので



全部の種類をどっさりいれた 豪華ゼリーを作ろうと思います(^-^)

















あと  レモンもたくさんもらったので


柑橘ミックスのレモネードベースも作ろうかな〜✨






考えただけで甘酸っぱいですね


























市場の帰りに


スローライフの師匠のところに寄って来ました(^-^)








久しぶりだったけど  変わらず元気そうで


最近は 永平寺の山で タラの芽を採って遊んでいるよーと




畑の野菜と一緒にたくさんもらいました✨


ほうれん草と なごりの春菊と

スナップエンドウと  白菜の脇芽と

フダンソウと タラの芽と。。









今週の季節野菜のキッシュは



うちの筍と  このタラの芽で作りましょう✨




ほうれん草のキッシュも  今週はスペシャルですね(^-^)













多分 オーナーが一個ずつは食べちゃうと思います



気になる方は是非 お早めにどうぞ(^-^)


































くめちゃん  お誕生日おめでとうー!









コメント

人気の投稿