朝一番の仕事は水やりの季節 はじまりました✨


今日は 祝日なんですね>_<



朝から  良いお天気!   暑い!





水やりしながら   果樹やバラの花を観察しました✨










ブルーベリーは   ハイブッシュもラビットアイも花盛りで


蜂の見本市かのごとく 
いろんなやつが飛び回ってせっせと受粉してくれています










去年  お買い得で 思わず買ってしまったカシスにも花が!



なるのかなー。  カシスできるといいなぁ>_<









桑の実(マルベリー)の花は もじゃもじゃで  









ブラックベリーにも つぼみが。


どんな花が咲くのかな?











だいぶ心配していた  シャラの木も


綺麗な葉っぱに  つぼみが見えて。



良かったー>_<













バラの つぼみもふくらんできました





これからは  アブラムシとの戦いです。


















ふくらんで〜といえば





朝ごはんに気まぐれに   ヨークシャープディングを焼きました(^-^)










焼き上がったところ。   ワイルドです>_<








ウインナー入りと  プレーンと。


イギリス料理で   
ローストビーフやターキーの添え物の定番のヨークシャープディング






使う材料は   最近流行りの?アメリカのポップオーバーとほぼ同じ





ポップオーバーより  卵の割合が少なく、   焼き方がちょっと違う。









これ、  美味しいです>_<


つまは  ポップオーバーより  だいぶ好き。


サクッともっちり    ウインナー入り美味しい>_<



かたちも好きです。コロンとしてて。







ウインナー入れると   自然と空洞が出来るので


そこに 後から  クリーミーポテトサラダとか詰めたら。。。



美味しそー✨








ご機嫌な  1日のはじまりですね(^-^)

コメント

人気の投稿