お誕生日おめでとうございます>_<




先週のお話



陶芸工房の まりあさんのバースデーケーキのオーダーをいただき


フルーツもりもりでお作りしました✨



美味しかったーと感想もいただいて、嬉しい限り。


おめでとうございます!!














それから  オーナーも誕生日だったので



なんとなくブリオッシュを焼きました(好きらしい)


ホームベーカリーにお任せ  しょくぱんまんタイプ

生クリームと卵黄の入ったリッチな配合です。




お昼頃帰ってくるかなー?と見計らって焼いたものの


帰って来れず…だったので





ガマン出来ずに一人で焼きたてをいただきました>_<





バターと生クリームを合わせて好みの塩を効かせたホイップバターとハチミツで。









帰ってきて  かぶりつくの図(ヤラセあり)







7、8年前にプレゼントに買ってもらったホームベーカリー。



すごーく久しぶりに出してきました。


イーストも 冷凍庫に眠ってたやつだし、

久しぶりだと  様子が気になって気になって。。。






この辺の生地  全然捏ねられてないけど大丈夫?!   とか


もうすぐ発酵終わるのに  全然膨らんでないけど大丈夫?!とか。。。







でも  最後には ちゃんと出来上がるんですよね>_<








パートナーに頼むからには   

信頼して任せて置くのが良いのです。




だがしかし    任せきっていると

フタを開けてみたら  大失敗ってこともたまーにあったり。





ホームベーカリーから  人との関わり方を学んだような??気がします。














オーナーへのプレゼントは 
何年か越しの  スペースワープにしました(^-^)




ずっと欲しかったらしいです。

喜んでもらえて何より(^-^)










そのうち  組み立てたやつが

店に飾られるかも?しれません


























そういえば  



焼きたてブリオッシュを食べていた時に


お腹の中の人が   ポコんって  動きました✨


なので  オーナーの誕生日が 初めて胎動を感じた日になりました(^-^)







妊婦生活も  もうすぐ折り返し地点




やっとのような  あっという間のような…






最近は

妹や友達(子育て中の先輩ママ達)が眩しく見えます

すごいなぁー>_<










なんくるないさー         みたいな顔。





コメント

rei さんの投稿…
オーナーさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ブリオッシュも美味しそうだけどホイップバターがめっちゃ気になる美味しそう(笑)
妊婦生活もう折り返しですか!またお話聞きに行きます〜♪
ゆきえ さんの投稿…
ホイップバターは 泡立てた生クリームに柔らかくしたバターを合わせたもので、フレンチでバゲットに添えて出てきます(^-^)
ブリオッシュに付けたらもう高カロリー!
しばらくは食欲と体重との戦いになりそうです^_^;

人気の投稿