雨の晴れ間に 初収穫



昨日から しとしと雨が降り続いています。



今日も雨だなーと  のんびりしていたら



お昼間に 綺麗に晴れたので







父を誘って   裏庭へ。













今年はなんだか   山椒の葉が早くも育っていたので

きっと これも例年より早いはず    と思っていたんですよ>_<















そしたらば    予想的中✨



今年の  初たけのこ✨



いっぱい採れましたね(^-^)












たけのこ好きな お向かいさんにおすそ分けして



さっそく 下ゆでしました。













今日は  若芽も何も用意が無かったので


とりあえず  たけのこだけで土佐煮に。







明日あたり、

たけのこご飯ですかね。



美味しいワカメが手に入るといいなぁ。


















話は変わりますが




iPhoneに もともと入ってる お天気のアプリ




最近  すごく好きで   


ちょくちょく見ます。




その時のお天気に合わせた背景がすごい良く出来てるなぁーと思って





スクリーンセーバーみたいで  ずっと見てられるんですよ>_<








夜の雪が  今まで1番好きだったけど






今日また  新たにお気に入りを発見!









雷雨!








iPhone ユーザーの方は  是非見てみてください(^-^)

コメント

人気の投稿