春一番の 風に吹かれて


昨日は とっても良いお天気でした






今年の木蓮  見納め撮り納め。。





夕べからの強風で     今はもう散り散りです















Smafacのあたりは  海が割と近いからか、



めちゃくちゃ風が強い日があります





近所のお母さん方曰く

畑の土地があって ビニールハウスやりたくても風が強すぎて無理…ってほど。






そして 家の周りも   ワサワサとでっかい木とか竹林とかなので




夜なんか 音だけ聞いてたら  巨大台風の中にいるような気分。






ズザザザー!   バサササー!!   ゴォォォォォォー!!!って


ほんとすごいんですよ…>_<








今はもう慣れて  すやすや寝てますが

嫁いで来た頃は  びっくりして寝られず。







一体外は どんな惨事になっていることか>_<  とビクビクして出たら


特に何事もなく  ジョウロが 転がり落ちてるだけだったりして。。























最近の  暖かい雨のおかげで    

緑がすくすく育っています(^-^)






これは   オオイヌノフグリなんですけど


朝一で見たら   花を閉じてて   

日が当たり始めると咲いていました。びっくり。









びっくりついでに  市場で見たびっくり苺


雪うさぎという  白苺

一粒600円✨



ご丁寧に  一粒ずつ包装してあって、

600円なら買えない値段じゃあ無いし
(自分では絶対買わないけど>_<)



プレゼントにいいかも!?     





白苺って  食べたこと無いです。。
小さいサイズのやつで生クリームのケーキに仕立てて

真っ白な仕上がりにしたらば。。。



可愛いでしょうね(^-^)
(多分名前は  白雪姫とか。


























そうそう    生クリームといえば



乳製品の仕入れで  本当にお世話になっているタカナシミルクさんから

価格改定のお知らせが来ました。





生クリーム、クリームチーズ共に   200円程度の値上げです。







もっと上がるかなーと思っていたので

ほっとしました(^-^)




他のメーカーさんのクリームを使う気は無いので  いくらでも多分買いますね…。


買わせてもらえるだけありがたい>_<













最近、 生クリームの配合(ブレンド内容)をちょっと変えてるんですよ。



うっかり 発注間違えて   いつものと違うのを使ったら


それがオーナーに好評で。。。










今回の価格改定を機会に


もうちょっと 色々試してみよう✨


















とりあえず  


値段上がる前に






アイスクリーム 買い貯め!  します!!
(やっとパフェやる気が出てきました>_<

コメント

rei さんの投稿…
こんにちは♪
明日行こうかなぁ~^^
パフェも始めるんですか??
ゆきえ さんの投稿…
大きいパフェ用の器で気に入るやつが無いので、もしかしたら器から作るかも??
ゆきえ さんの投稿…
器とアイスクリームがあれば すぐ出来ますね(^-^) あと美味しいコーンフレークも必要だ✨
rei さんの投稿…
器も作っちゃう!器まで楽しめるっていいですね~(*^^*)

人気の投稿