Smafacスノーベア登場✨


昨日のこと


ご近所のママさんがお友達とちびっ子連れでいらして




 

おやつを食べ終えたちびっ子達が


楽しそうに雪遊びを始めたので




『誰かテラスに雪だるまを作ってくれないかな〜と思っていたんですよ』とポロリと話したら






ママ達まで総動員で力作を作ってくださいました✨












『なんか目ぇなぁい〜??』と言われて



なんかあるかな??と店中を探しまわり



はさむ丸(ショーケースで値札を挟むのに使っているガラス玉)を目に入れて






愛らしいです>_<
  

すごい上手!    びっくりしました。









あったか手袋と長靴をちゃんと買って



次に作る時は  参戦したいと思います>_<






















昨日も  かなりの雪道にもかかわらず



色んな方が来てくださって  ちびっ子ワンダーランドだったり




2階が  藤島弓道部同窓会状態になったり  と




いろいろと感動しました。。。



















そして   ストーブあったかいの!




昨日は 2階の窓を開けて調整したほど








そして   ストーブで焼いた芋が美味しいの!






昨日から   焼き里芋にはまっています




薪ストーブを仕入れてくれた  北島林機のおんちゃんが



『サツマイモ焼いて喜んでいるようじゃまだまだ。
本当に焼くべきは   里芋だ。これが美味い。』



って去年言ってたのを思い出して








美智子おばちゃんの美味しい芋の子を

ホイルに包んで ストーブに入れて







そしたら    ほんと  美味しくて感動。







皮がつるんと剥けるので

甘辛味噌マヨをちょっとつけて。




これは  おやつにもなるよ!    ということで







良い芋の子が手に入ったら




来週      店内おやつメニューに   出てるかも?!です>_<






















冬を満喫。です。
























業務報告〜




アンパンマン   が    お手本を見ずに作ったら 若干 つまに似てしまい…








12cmサイズのNYを作ったり









95歳の お祝いのケーキを作ったり    でした✨











みなさん  おめでとうございます!


お祝いのケーキに  選んでもらえて  嬉しいです✨







頭が下がります!



コメント

人気の投稿