外は寒くても ココロはあたたかい



先週に引き続き


今週も雪模様の土日でした








雪国のケーキ屋 初体験のつま



冬はトップシーズン!の頭で   今週もお菓子作りすぎました…









どんなに  雪が降ってても   寒くても


オーダーのケーキを ちゃんと取りにきてくださる皆様





すごいなぁーと思います。奇跡的だなぁと。







今まで  一度も  キャンセルも無いし 電話をかけた事もなくて
(みなさん、ちゃんと約束の時間に取りに来てくれる>_<






嬉しい    ありがたいなぁと  毎回思うのです
























そして  今週は   ありがたい出来事山盛りでした✨













今庄から来てくださる常連さんが



アップルパイを食べるために雪の中駆け付けてくださって。





めちゃくちゃ遠いんですよ!  

だんな曰く  高速使っても一時間はかかるとの事。






『今日も  こっちに用事があったんですか??』  と 何気無く聞いたら





なんと  Smafacの為に   と知って  びっくりでした。




いつも  ありがとうございます!


そして  寛ぎっぷりも パーフェクトで素晴らしいです✨

















あとね、   




クッキーありますよって

 クッキー好きな常連さんに連絡しようかなぁ?と




携帯を手にとったら



なんと



クッキーありますか?メールがその方から届いていたり…







ミラクルな以心伝心に   にやにやしてしまいました✨
















それから   


もうほんとに  足を向けて寝られないなぁと思うConigliaさん






日曜夕方に   ケーキも焼き菓子も  どっさり納品して




月曜夕方に  残りをたくさん引き取る気持ちで行ったら




ほんのちょっとしか  残っていなくて びっくり。








たくさん売れたよ〜✨


って




私が何を食べたかっていうとね〜✨


って






いつもと 同じ  にこにこ笑顔のオーナーさんやお母様とお話して









こっちの方角(多分北西)には
足を向けて寝ない事を誓う!と決めた月曜の夜でした。









そうそう   その時に


Conigliaさんの  新作お豆腐スイーツを試食させていただきました✨





緑豆豆腐の味が良く分かる  優しい甘さのムース





ここにしか 無い味だなぁと


しみじみと美味しくいただきました











食べ物でも   芸術品でも   音楽でも




出来上がったもの  って






作った人に似ている


作った人を表している


多分きっと  まちがいなく   作った人のカケラだなぁと






いつも  いろんな事に対して思うのです














優しい  Conigliaさんの作るスイーツは



人柄が伝わってくるような優しい味で。










そう思うと
   

自分は  どんな味なんだろう。。。





今度  改めて常連さんに聞いてみようかなぁ   なんて。










もしかしたら   突然聞いちゃうかも?!しれません>_<




















クリスマスケーキを飾るパーツを作ったり






アドベントツリーが    もうすぐ完成だったり。。







もうすぐクリスマスですね✨










コメント

rei さんの投稿…
こんにちは~♪
アップルパイ期待通りとってもおいしかったです!大好きなスコーンも!も~時間かけてでも行きたいなって思える場所です(*^^*)
そして二つも食べれるなんて想定外にうれしい出来事(´艸`*)二つ目はアップルパイだけをじっくり味わって食べました(笑)
また行きまーす♡
ゆきえ さんの投稿…
期待通り!嬉しい言葉>_<

そしていつもコメントありがとうございます!

ゆきえ さんの投稿…
だんだんアップルパイ熱が高まって来ちゃったので、グラニースミスまだありますか?って 長野の農園に聞いてみようと思っています(^-^)
rei さんの投稿…
まだあったらまた食べに行かないと!(´艸`*)♡
ゆきえ さんの投稿…
グラニースミス 10キロ 追加発注しました!
冬の定番化✨
そしてそして バニラアイス仕込みました!!
rei さんの投稿…
わおー!!
バニラアイスと一緒に食べてもおいしそう~(ノ´∀`*)

人気の投稿