在りつづける 帰ってこれる場所




ブログを見てくださっている皆様に

今1番  伝えたい気持ち



黒板壁に 書き初めしました













つまには   神戸とつくばに  それぞれ


たくさんの愛をもらった  お店のオーナー夫婦がいて




親のような   兄弟のような   友達のような   ライバルのような




とてもとても尊敬する人達なんですが







神戸の店を卒業するときも   つくばのときも




自分達には店があるから

なかなか会いには行けないけど

ずっとこれからもここにいるから

何かあったら 店に来なさいね

何も無くても  たまには 顔見せてね     って



そうやって  送り出してもらってきました













それを  思い出して


これから  自分も   そう言える立場になるんだって気づいたら



すごく気持ちが  しゃんとしました















帰ってきてもらえる場所に   なりたい と思いました



しなやかに強く!
















近況&庭報告



営業許可証を受け取ってきました!

飲食店と菓子製造業と    両方5年の許可をいただきました✨



これを 飾らなくちゃいけないんですが

結構なスペースをとるので…どうしましょうね









それから




今年のワイルドストロベリー  初収穫


育てて実がなると  幸せになれる  というワイルドストロベリー


Smafacでは  苺ジャムに欠かせない隠し味です



園芸店の方も    これ食べられるんですか?って言ってたけど



苺ジャムを作る時に少し加えると美味しいんです✨





みなさんの代わりに   育ててジャムにしてますので


食べて 幸せになってくださいね






苺と生クリームのケーキやレアチーズに必ず入っていますので 要チェックです!
















ではでは


おやすみなさい        また明日




コメント

人気の投稿