春苺のタルトとティンカーベル


きのう お作りした  春苺のタルト


小粒苺を  ぎゅぎゅっと盛り込んで


ご両親の結婚記念日のお祝い  とのことで

ハートを飛ばしてみました




彩りのピスタチオは苺とも相性よし



苺の下には


こだわりカスタードと  苺のコンフィチュールが隠れています






昨日食べたら  サクサク


今日はきっと  少ししっとりと一体感が増しているはず





タルトも  ぜひ 2日楽しんで欲しいお菓子ですね










そして   これもきのうの。


ティンカーベルデコレーション✨


高校時代の同級生が   娘さんのお誕生日にオーダーくださいました






ティンカーベル!    楽しい!


書きやすい画像を見つけるのが大変だったけど(ディズニーさんの絵は輪郭線がないのです)




すごい楽しんで作りました✨



今回  一番のこだわりは   やはり


この  ちょこっと立体的に飾った羽です



今回は  羽をキラキラに仕上げる要素にアラザンを使ったのですが



あれを使えば   もっとイメージに近いはず…ってのがあるので





もっかい やりたいです!ティンカーベル!












ディズニーつながりの  お話しを



昨日の夜  だんなと映画館へ

アナと雪の女王  を見てきました





見ました?   まだ見てない?





見た方が良いと思います!



素晴らしかったー。   いやー。やられました。




あまりの 美しさと  ドキドキの展開に


最初から最後まで  口あいてました    多分





つまとだんなは

イディナ・メンゼルの声が聞きたかったので  字幕でみましたが



帰ってきてから  吹き替えの 松たかこさんの歌を聞いたら



これまた  素晴らしい…






昨日夜から今日も   ずっと歌っています






一番好きな  ディズニー作品だなぁ




エンドロールで一番大泣きした映画でした



もう ほんとに  すごい前向きなお話しで









だんなも    ディズニーやるなぁ  これを超える作品を作るのは大変だ     と




リスペクトするライバルに  ディズニーを加えた様子でした


 let it go〜♪  let it go〜♪


コメント

人気の投稿