ケーキ三昧の週末に 初⭐️芦原温泉!

今週末は、大阪の親族御一行様が大集合で

1歳から95歳まで 総勢20人で 芦原温泉に宿泊してきました!





みんなで おじいちゃん95歳の誕生日を盛大にお祝い




20人分用の  四角デコ



めでたいので 紅白の梅を



今回も  マシュマロフォンダントです





親戚のみんなに 生ケーキを食べてもらえる貴重な機会でした



子供達も  おじいちゃんも!たくさん食べてくれました




すごーく     嬉しかったです









そして      すごく楽しい旅行でした





見直したよ!   芦原温泉‼︎










そんな一大イベントだった今週末



ケーキもたくさん作りました!




まずは土曜日

NYレアチーズの15cmホール


高校の同級生の旦那さんへのバースデーケーキなので

シックにシンプルにまとめました






そして


おじいちゃんのおっきな四角デコ

目ざとい方は 気づいたかもしれませんが

プレート  …
びっくりな間違い方してます…





この写真撮った後  気づいて   

押し通そうかと迷いましたが…
作り直しました








そして  今日は



オーナーのサッカー仲間からのオーダーで

生クリームやムースが苦手な奥様へのホワイトデーギフト


NYチーズケーキ  18cm





そして 同じく オーナーのサッカー仲間からのオーダーで



苺とクリームの  姫様デコレーションケーキ
略して  姫デコ!

久々でしたが  上手く出来て一安心。





ホワイトチョコレートのティアラには

宝石代わりのアラザンを


真ん中の大きいピンクのは

チョコレートアラザンなので 固くなく食べやすいです





今回初めて   ドレッジ(カード)でナッペしてみたら



すごく やりやすい!



しかも  仕上がり  綺麗‼︎






ドレッジの使い方、もっと訓練していこう。














それにしても



濃厚な 週末でした













というわけで      

今日は                         眠いですー

















コメント

あや さんの投稿…
親戚コメントありかな(笑)
今、この記事だけでなくのんびり以前の記事も読んでましたーー。
まずはこの紅白梅で飾られたケーキの美味だったこと!!感動で興奮しました!!
そして、写真に写ってるお菓子、どれもこれも全部食べたいーー!!
準備、本当に無理せずに、すでにいらっしゃるステキなお客さんのため、そしてこれから必ず増殖するsmafacファンのため、何よりわくわくする夢の実現に向けて、一歩ずつ!進んでくださいな(*´∀`)♪

ちなみにあやは、チーズケーキとシュークリームが大好物です、といつも自己紹介してます(笑)




ゆきえ さんの投稿…
わー>_<
親戚コメント初だよ⭐️
そして関西弁じゃないあやちゃんも初!

ケーキ美味しく食べてくれて、そしてお心づかいありがとう(^-^)


シュークリームとチーズケーキなんだね⭐️
Smafacでは どっちも力入れてますよ!


人気の投稿