お姫様の健やかなる成長を祈る


ご近所さんにオーダーをいただいて

ひな祭りのデコレーションケーキをお作りしました




デザイン…もっと考える!

桃の花を作りたかったんですが

桃の花って       難しいー。

ぼんやりとしか認識していないものは作れない事が分かりました




どういうデザインにしたら   桃の花だ!って感じるのか 

イメージを探してみます







やー  悔しい       再挑戦項目ですね









娘さんのお宅用のホールケーキと



ご自宅用の カットケーキも とのオーダーだったので



同じ内容で  作りました

こっちは   可愛いかな?






いつもの ショートケーキですが


あわら産の 紅ほっぺ を使いました


苺とスモモの自家製ジャムも忍ばせて





紅ほっぺ  は 甘みと酸味のバランスが良く

香りも十分  赤みと艶も絶妙

果肉が柔らかめなのが特徴のようです

ジューシーな苺ですね





ショートケーキの中に挟む用には ベストではないけれど


トップに乗せるには  ベストですね!

タルトにも合うと思うので 試してみますね






















奥様へのホワイトデーのお返しに

Smail factoryのお菓子を選んでくださる素敵な旦那様がたくさんで


ありがたい事に  今月はオーダーがどっさり!


焼き菓子セットにキャラデコ  特大ケーキなど

ラインナップも楽しみです






グラノーラも大人気で



続々と注文いただいています



がんばりますよー!













おまけ

額を寄せ合って眠る       
    って ことわざ  ありましたっけ?











コメント

人気の投稿