幸せな風景

今日は 朝、のーんびりさせてもらって(ありがたや〜✨)




仕入れして Smafacに向かって 





着いたら




こんな風景が見えて。



(高校時代 美術科だった腕前をふるう愛さんと   なんか電話してる だんな)

つまにとって   最高の   幸せな風景でした。







あと これも。



(お天気いいから干しといて〜って言ってた マットを 取り込みに来てくれた智子さん)











そんなわけで、


現場監督オーナー、画家 愛さん、 手伝い つま、智子さん  で

道沿いの壁面につける 看板を作っています(^-^)



このあたりに つけるはず。。
















可愛い 愛さん✨









丁寧な仕事✨











つまも 手伝う(早いけど、雑め)









チューブから 直接取ってた ヌーロ(珍名の塗料)が
ぷひょっ!って 服に飛んで来たので それも筆にのせる。


直後に 同じことを 今度はスカートに。

















明日も 営業中、愛画伯は 看板描いてます(^-^)

今日は ベレー帽忘れたから 調子出んなぁ〜と仰ってたので

明日は 被って来てくれるんじゃないかなぁ✨









是非 見に来てくださいませ(^-^)

一筆手伝ってくださいませ(^-^)












あ、 明日からも

桜のチーズケーキ ありますよー。



お気に入りの 新作✨


試していただけると 嬉しいです!






















アプローチの ミントや よもぎが 顔を出していて











木蓮の蕾も 膨らんでいて











バラも 新芽が 出てきて。










ほんとに もう 春なんですね✨

今年の福井の春は 感慨深いですね。。















庭のつくしが 食べ頃だったので    とってきて



今年も バター醤油炒めで 食べました(^-^)




甘辛くしてみたら それもまた美味しかった✨






つくしの隣の 切り干し大根は 初めて自分で干してみたやつを 母ヨーコが炊いてくれました。














父テツオの 畑の大根が、

雪が溶けるまで ずっと取りに行けなくて
(それで 380円だったのかー!)


今 我が家は 大根三昧✨       なのです。






はりはり漬やら 味噌かす漬けやら、保存食も試しつつ、


切り干し大根もやってみたい✨と 思っていたら

ちょうど お天気続きになったので



土曜日に 干し始めて







日曜日に そーだそーだ✨と 人参追加して。









今朝 月曜日には もう十分 干せてました✨




お日様パワーすごい!!!!





超軽量コンパクト化✨保存出来るし カルシウムアップするし✨
(朝晩出し入れしてくれた 母ヨーコに感謝。)









自家製切り干し大根、 美味しかったですよ(^-^)


大根と、お日様の味がしました。








まだ お天気続くから

いっぱい大根あるから

飽きるまで作ってみよ〜✨






はりはり漬も 美味しくて。   
 やっぱり昔の人の知恵はすごいなぁと思う日々です。




















はるが きたよー!

コメント

人気の投稿