おかげさまで 夏穂 2歳半✨

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は  3月11日(SUN)です!




Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
10時から16時まで、いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


薪ストーブで あったかーくして お待ちしております✨



****



昨日は 桃の節句でしたね。(書いてる間に 一昨日になってしまった。。)



我が家でも、
夏穂のこれまでの成長に感謝して   お祝いしました。





 
なばなと桜のお寿司〜春色卵焼きと なごり雪のはんぺんも散らして〜




毎年 春に 桜のお菓子に  花の塩漬けを使うたびに、

これを あんまり塩抜きせずに ちらし寿司に使ったら 春らしくて美味しいだろうなぁと
思っていたのです。



やっぱり、美味しかったですよ✨

夏穂も もりもり食べてくれました(^-^)














食後には お雛様の前で 
雛あられと 桜の練り切りをいただいて。








最近、智子さんが
dailyで お抹茶やお煎茶をいれてくれるので

和菓子にも 興味が出てきて。



白あんと 求肥で作る 練り切りを

桜あんでしたら??と思ってやってみました。



求肥は 細工をする為の つなぎなんですね。きっと。

多めに入れたら 粘っこい仕上がりに。



味は良かったので、  口溶けさらり✨になれば きっと美味しい!と思う!





でも、これまた 夏穂も  ペロリと食べてくれました✨














今年は   お雛様をほんとにほんとに喜んでくれた 夏穂さん。


毎朝毎晩、

「なっちゃんの おひめさま見に行く??」と言って

おはよう と おやすみ  の 挨拶をしていました。



それを見て   買ってくれた じいじとばあばも 喜んで。
じじばば孝行この上ない感じでした(^-^)

















先日 2歳半になった 夏穂。


優しい優しい女の子に 
おしゃべり大好きな 元気すぎる女の子に 育ってくれています。










最近は 何を見ても

なっちゃんも やってみたい! なっちゃんも あれ持ちたい!

な 時期なので


あれやこれや 新聞紙などで 小道具を作る日々です。





マイクとか、輪っかとか、
太鼓のバチとか のぼり?みたいなのとか、
魚とか クラゲとか   なんやらかんやら。。



さっと 作って渡してあげると

喜んで   お兄さんお姉さんの真似っこに取り組むので、


スピード勝負!で 1分以内に作るので

クオリティは この上なく低いのだけど

それを愛用してくれるのでありがたい。。。




この 輪っかも、 この後 キラキラ折り紙を貼って母なりに本物に近づけたのが、

気に入らなかったようで  剥がされて戻ってました。。。







一緒に作るのも喜んでくれるので、

今は 

牛乳パックで 夏穂用家具が作りたくて✨
(ソファとか、色々みなさんすごいんですよ(>_<)


牛乳パック集めてます。  
店でいっぱい使うのでザクザク溜まって嬉しいのです(^-^)















そんなわけで

おかげさまで 元気に すくすく育っています(^-^)





髪が伸びてきたので

色々結ってあげるのも楽しくて。









最近のお気に入りは、



三つ編みくるりん。(勝手に命名)






可愛いのです(^-^)













夏穂のおかげで


大笑いして  感動して  癒されて  幸せにしてもらって。




こどもって  すごいですね、ほんとに。


心広くて 優しい。

自分もそうでありたいと、尊敬する存在です。






特に 2歳の今の時期が✨

いろいろと たまらん!可愛さがあるように思う今日このごろ。。。。



体型とか

 舌足らずな言葉とか

可愛すぎる言い間違いとか。。。
(夏穂は かけっこ  のことを  かけこっこ  と言います 笑     他にも色々面白いのがあり。)




つまもだんなも  

可愛くてたまらんなーと 言ってばかりな 毎日です(^-^)



おかげさまです。     ありがとうございます。




コメント

人気の投稿