君のこと忘れないよ



今日は dailyのおやつに 新作を作って来ました!

桜のチーズケーキ✨


いつもの ベイクドレアチーズを桜味にして、
中に桜餡を入れて。

小さめサイズで200円。  ブランチのお供にすると150円です(^-^)




可愛くて美味しくて 大満足。


オーナーにも スタッフさん達にも 褒められて 嬉し。







明日もありますので 是非どうぞ〜✨

飾りの 桜の花が足りなくなりそうで、

愛さんが 渾身の 花びらチョコを作ってくれました。


なので 途中から ちょいと飾りは 変わります。




梅は咲いたか 桜はまだかいな〜の この季節限定のおやつ。

楽しんでいただけると嬉しいです!














さてさて、

今日、大好きなものとのお別れがありまして。





出会って間もない私達だったけど

ほんとに大好きで。




夏穂もSmafacの女子スタッフ全員も 虜にしてくれたあなたは…











タカナシさんの まるっとまるごと北海道5.0飲むヨーグルト!










もう、ほんとうに美味しくて、

飲むヨーグルトに対する考え方が変わったほどの商品が


この度 終売になりまして。







こないだ 生クリームやなんかと一緒に注文しようとしたら 見つからなくて


問い合わせたら


タカナシさんから連絡があり、
終売になるので 必要でしたら 取り寄せます。


との事で      8本お願いして。








大事に大事に飲んでたのですが



取っておけるものでもないので







今日最後の3本を みんなで分けました。








帰りの車の中で飲んだ 最後のあなたは やっぱり美味しくて。

パッケージも最高に可愛いし。


ずっとずっと大好きだー!!!     と 叫びたい気持ちでした。










リニューアルとかして、  また 製造して欲しい!  

今年1番の 願いになりそうです。








寂しいなぁ〜。   春は別れの季節ですね〜。





















そんなわけで


有り難いことに 平穏無事な毎日を過ごしております。


花粉症になったかもしれないけど  とっても元気です(^-^)










前に 味噌仕込みの話の時に


大豆の煮汁を活用したい!って 言ってた あの話の続きが

実は すごい発見✨になったのです。






検証結果を お知らせしますね(^-^)












まずは   料理に使うことに関して。


味噌仕込みの時は  
大量の大豆をひたひたの水で  一時間くらいコトコト煮るので

煮汁は 相当に濃厚な とろみ大豆汁になってます。



そのまま飲むと     甘みがすごい! 旨味もある!






なので  お味噌をちょっと足すと



とろ〜り大豆ポタージュ。     みたいな感じ。




美味しいんですが、  いつものお味噌汁のノリでは飲めないです。
濃厚すぎる、、、かな。









色々試して  1番美味しくいただけるのは

卵入り中華スープだなぁという結論に至りました。


適当な具と 中華出汁で煮込んで 最後に溶き卵入れて。


とろみがあるので 片栗粉なしで 卵ふわふわの 美味しい中華スープになります。









とりあえず 食べて活用部門は  その程度で。













びっくりしたのが    美容部門。









調べたら

洗顔に使うと良い   と あったので

薄めて 洗ってみました。






すると


つるっつる で しっとり✨





とろみ物質は きっと ペクチンみたいな水溶性食物繊維だと思うのですが、
それの働きか    イソフラボンの働きか。。




ものすごい つるつる感なのです。





ただ やっぱり 敏感肌日本代表の つまなので

赤くなってしまって。。。。











それならば   と 

お風呂に入れてみました。

昔ながらの普通サイズの深いお風呂に  おたま二〜三杯の大豆煮汁。







そしたらね、



つるっつるは もちろん、


身体ぽっかぽか✨で      すやすやグーグーで✨









温泉より すごいのです。

ぬるめのお湯でも 身体の芯からほっかほかになって

そのあと 安眠効果が またすごい✨











なんでなのでしょうか??

まだ調べてないけど、  すごいパワーです。大豆煮汁。

イソフラボンなのかなぁ。















こないだ 使い切るまで  2週間ほど試してましたが   最高でした(^-^)

しっかり寝るって つまにとって 大事なのに難しい事なのです。


うっかり 忘れた日だけ   夜中まで 携帯ゲームしてたなぁ。。。











もちろん 夏穂も すやすやぐーぐーで。


2人で 健康美肌になりました(^-^)











つま的に  ものすごい大発見✨  で 嬉しかったのです!











ちなみに  今日試してみたのですが

普段の料理での大豆の煮汁では  ちょっと成分が薄く、安眠効果は弱い感じ。


ですが  やっぱり ぽっかぽかになりました✨





なので 


大豆の水煮を作って  もし煮汁を使わない時は

是非、




お風呂に入れてみてください(^-^)






とーっても、オススメです!
















****



今日 家に帰ったら

かばん持って 紅白帽かぶって 嬉しそうな夏穂がいました。


よかったよかった(^-^)

コメント

人気の投稿