おやつの日✨ありがとうございました(^-^)

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は 4月8日(SUN)です!



Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


そろそろ冬メニューから春メニューへ✨変わっていきますよ〜




****
お知らせ

Smafacの総合サイトを オーナーが作ってくれました(^-^)


Smafac study の話や、 だんなのアレの話も 
ここで見られるようになるみたいです。。

****













今日は 春の匂いがする日でしたね(^-^)

あったかくなってきて 嬉しい。。。。






仕込みの土曜日から、月曜火曜水曜と
オーダーやら ピンチヒッターやらで  やっと一息ついているところです(^-^)


お礼が遅くなりましたが

今月も 楽しいおやつの日を ありがとうございました!



トップの写真は 

新作の  「春待ち✨桜クリームあんぱん」





ぱーしもんさんの あんぱんに、

いつもの生クリームではなく、 桜餡と桜ペーストで作った桜クリームを✨

これがまた、はんなりと美味しいです(^-^)



スタッフ全員に大好評!な 新作になりました(^-^)




桜を待つ この季節に、楽しんでいただきたい一品です✨














朝一の仕事は やっぱりアップルパイから。


美味しそうだなぁ〜。食べたいなぁ〜。今日は売りに出さずに食べちゃおうかなぁ〜。。

とかなんとか言いながら焼いてました。





そしたらなんと   初めて一切れ 残り福が!!!

ありがたく、愛さんと半分こして いただきました(^-^)

この冬 初のアップルパイ。  美味しかったぁ。。。













久しぶりの 苺と生クリームのカットも 上手く出来たし。




苺チョコクリームのココアシフォンサンドも スタッフさん達に好評だったし。




良かった良かったです(^-^)








この形で、シンプル濃厚な チョコレートケーキも作りたいなぁと思いました。


手土産なんかに使いやすい形ですもんね✨


美味しいのが出来る!気がする!!










日曜日にあったこと。。  あれ?忘れかけている。。。






毎月ありがとうございます!な 新しい常連さんや、

久しぶりに会えて嬉しかった お客様や、

ご新規のお客様や、

いろんな方が来てくださった感じがしました(^-^)








薪ストーブで焼く スキレット目玉焼きを喜んでいただけたり、




素敵なカップルさんに 

美味しかったです!         
と言われて つまが、

置いてある本はどなたの? 私の大好きなのがありました!                      
 と言われて だんなが        上機嫌になったり、



今回も、 いろいろ✨ 嬉しかったです(^-^)














それから 月曜日は

オーダーのケーキを作りに行き。

智子さん✨お誕生日おめでとうございました!!


もう一台は 
大工さんの息子さん✨  おめでとうございました!!



(これまでに オーダーをいただいたことのある方、お店でお会いしている方、連絡の取り合える方限定で、
オーダーを再開させていただきます。

現状、店に行ける日の方が少ないので、お作りする日時や内容などを直接、相談させていただいた上での 受注生産です(^-^)

日程のご要望に添えないことも多いかと思いますが、お気軽にお問い合わせください(^-^)  )










火曜日は

愛さんのピンチヒッターで daily営業しに行き。



思いがけず、オーナーと 2人で 
美味しいお昼ご飯が食べられました(^-^)


最近、発芽玄米の美味しさを発見してしまいました。

すごいのです。
そして 河間の 特別栽培減農薬コシヒカリは ちゃんと生きていて とっても美味しい✨



発芽玄米の話は 

また 改めてすると思います。   聞いてください!






あと、スーパーに、子持ちニシン売ってた!

北海道から取り寄せなくても食べられた✨
(もちろん 北海道のやつの方が美味しかったけど、プラントのも美味しい✨)









この日も、

今日 営業して良かった〜。。。と しみじみ思う日になりました(^-^)






つわりで 何も食べられなくて辛くて、
でも ここのクッキーは食べられたんです。

と、
 クッキーを あるだけ買いにきてくださった方が、

グラノーラの味見と さんぴん茶を 美味しい…と食べてくださって  ほっとしたり。







常連さんが  こないだ会った時より 少し元気そうで 嬉しかったり。


今日も、全部美味しかったです✨


と 可愛い笑顔で言われて  めっちゃ嬉しかったり。。










早仕舞いさせていただいて、

夏穂を迎えに行って    3人で海へ。



いいお天気の日だったので、

夕陽も格別でした✨




沈むまで 見届けたら   自然と

今日も いい日だったなぁ

今日も がんばったなぁ と  満ち足りた気持ちになりました(^-^)












そして今日は



2度目のお誕生日を お祝いさせてもらうケーキを

焼き芋シフォンで

真ん中の空洞には 角切り焼き芋をクリームで和えたのを詰めて

アンパンマンデコレーションで


お作りしました。




アンパンマンと吹き出しは 
直描きが不安だったのと、立体感を出したかったので

スポンジを薄くスライスして 形にしたものをベースに
色付けした生クリームで。



これも、デコレーションの裏技みたいな感じで やりやすいです✨

覚えとこう〜✨






オーダーの相談の際に、
フルーツがあまり好きじゃないみたい…さつまいもは好き との事だったので、


そしたら さつまいもで何かしましょうか✨





と、自分で言ったはいいものの、

2歳のゆいちゃんと ご家族みんなで美味しく食べられる、口当たりの柔らかなもの。。。


何にしようかなぁ〜と 悩んだんですが、





作りたいものリスト  を さつまいもで調べたら

シフォンケーキのレシピがあって。





あ✨これこれ✨作りたかった✨ と思い出して

焼き芋で作ってみたら

すごく美味しかったです(^-^)




もちろん 上田農園さんのお芋なので、
甘みが強いので、

シフォンケーキには 粗精糖を少し使うだけにして。

それで十分な甘みの 優しいシフォンケーキになりました✨





クリームを少し付けた方が 断然美味しかったので、

なみなみとろりナッペにして。







ゆいちゃん、食べてくれてるといいなぁ。。

2歳のお誕生日、おめでとうございます!

















***



今日も、とっても 良い日でした(^-^)


平穏無事が 何よりの幸せ。


感謝感謝です(^-^)







コメント

人気の投稿