グラノーラにピンチ再び 〜今週のメニュー〜




アプローチの 桑の木に  たくさん実がなっています✨


真っ黒なのが 完熟食べごろ。
是非ぷちっと取って、食べてくださいね(^-^)
アントシアニンたっぷりです(^-^)

(ちょっと調べたところ、桑の実はアントシアニンだけでなく
いろんな栄養素がたっぷりで緑黄色野菜に勝るとも劣らないそうです。
美容効果もあるし、これは食べなければ!)















そして グラノーラの お話。


ピンチです!



Smafacグラノーラの材料に欠かせない玄米ぽんが
今後手に入らなくなりそうです…>_<…






これまでは、丸岡にぽん菓子を作っている方がいらして
我が村 河間の減農薬こしひかり玄米を
持ち込んで
加工してもらっていたのですが





急な電話で

機械が壊れたので  もう出来ないとの事。。。










そんなわけで   これからどうするか、
考えなければなりません>_<



今まで 近くに加工してくださる方がいたのがラッキーだったんです…。



いざ、新しい出会いを求めて✨










ぽん菓子やってらっしゃる方を もし ご存知でしたら
是非是非 教えてください!!!

些細な情報でも構いません>_<

どうぞお願いいたします!!!!
























さてさて、気をとりなおして
今週のメニューです。






生ケーキは

*苺と生クリーム
*こだわり素材のとろけるプリン
*グレープフルーツチーズケーキ
*とろぷるアガーのフルーツゼリー
*生クリームあんぱん

            の 5種です(^-^)


6月からは まだ決定していませんが
多少メニューを変える予定です>_<


どうなりますか、お楽しみにー。
とか言って 変わってない可能性もあります>_<









焼き菓子は

*チョコ&オレンジのしっとりドロップクッキー
*ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
*オレンジ&オレンジマフィン
*特製フルーツグラノーラ

*発酵バターのシンプルスコーン
*とろふわフレンチトースト

                                です(^-^)










ではでは、

暑かったり涼しかったりですが


体調に気をつけて がんばります!


みなさまも この良い季節
元気100%で お過ごしくださいね(^-^)

コメント

人気の投稿